台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.08 Mon
母、痛し!そして凹む。
IMG_6295.jpg

先日、車で世田谷まで行きました。
あるお店に行きたかったんだけど道を一本間違えて一通の迷路にはまり
やっとの思いで大通りに出たと思ったら、車線を間違えてる!
「あぁ~、私は左に曲がりたい!」と車線変更したらおまわりさんに捕まった・・・(*´Д`*)
車線変更禁止区域~。。。
凹んだの!でも、私がいけないからちゃんと反省。

別の日。
玄関を出て、自分の家の階段で初めて転んだ。
しかも人前で・・・。
色々あったの。まずは、
その一:玄関の鍵を閉める。
その二:お向かいさんがいたから挨拶をする。
その三:雨が降るから玄関前の鉢植えを軒下に移動させる。
以上の3つがいっぺんに頭をよぎり、
鍵穴に鍵を挿しながら、体は鉢植えの方向を向いていて、
お向かいさんと目が合った瞬間、階段から落ちたw
お向かいさんから、「あ~らあら(´艸`o)大丈夫!?」
と明らかに笑いを堪えていそうな声で心配され、
「あははww大丈夫です」と答える私。
でも、足・・・超~イタイんですけど!
バックの中身は散乱してるし恥かしいし。
(階段から崩れ落ちた自分が笑えるけどねw)
母、痛し。そして凹む。

最近、気持ちの浮き沈みが激しい私。
真っ暗な部屋の角で体育座りをしているような感じ。(わかる?)
こんな私をとにかく気遣う旦那サマがいてくれて本当によかった。

でもね、いい事だってあるんだよ!
私の妹が3人目を妊娠したそうです。
そんな話を旦那サマにしたら、
旦那サマの会社の人も数日前に妊娠発覚。
いい事って重なるんだねヾ(o´∀`o)ノ
「オメデトウ」

あっ、なんだかまとまりのない記事でスミマセン。
モモのお話は、えぇ~っと・・・えぇ~っと。。
↑の写真。モモが寝てます。
(´ι_,`  )「フッ・・・見りゃわかるよ・・・。」

最後に一言。
足に巨大なアザが出来てます!
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by malunar
まちゃももさん、大丈夫ですよ。
物は考えようですから。
車は他の人に怪我させた訳じゃないし
階段から落ちたのも、頭打たり、ぎっくり腰になってないし
アザは痛そうだけど~。

私も昔、ごみの袋と一緒に家の階段転けて
おでこ切って病院で縫ってもらって(3針だけど)
家に戻ったら階段が流血していて
このままにしたら犯罪と間違われそうだからって、自分で掃除して
両膝ズル剥け青アザで
1週間、会社の側の病院へ縫ったおでこの消毒に通ったら
先生が日替わりの病院で
毎日先生に「あーあ、やっちゃったね」って言われ続けた事も
あったけど、今では笑い話に。

まちゃももさんには、やさしいだんな様と
いつも側に居て、じっと見つめてくれるモモちゃんが居るでしょ。
私もコメントでしかフォローできないけど
こんな私で良かったら、応援してますからね。

妹さん、旦那様の会社の方、おめでとう~。
2009.06.08 Mon 20:55 URL [ Edit ]
Posted by mich
だーいじょーぶかぁー??(苦笑)
そろそろ会いたいねぇ。

あ、ももちゃん暇そうだよ?w
2009.06.08 Mon 22:08 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
お話聞いてるだけで痛そう・・・w
大丈夫ですか!?
私も凹んだり立ち直ったり・・・なかなか浮き沈みがあります。
でも、みぃと居ると不思議と心が穏やかになる気がします。
まちゃももさんにもモモちゃんや旦那サマという心強い味方がついてますもんね♪

妹さんおめでとうございます♪
2009.06.08 Mon 22:10 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
malunarさんへ
最近、「更新する記事からも暗さが伝わる。。」
と周囲に言われてるの(笑)
そんな記事に暖かいコメントを入れてくれて
本当にありがとうございます。
malunarさんの転んだ事件も痛そうヾ(*´Д`*)ノ
私も以前、紙を切る裁断機で指をススッと引いちゃって
爪をバサッと切った事があったの!
血が滴り落ちる中、病院に行ったんだけど戻ってきて、
自分の爪を探したわ~( ´ ▽ ` )ノ
今では笑い話ですよねw
こんな記事だしコメント欄を閉じようかとも
思ったんですが、心のどこかで「慰めて」って気持ちが
ありました。本当にありがとう☆

michさんへ
だーいじょーぶじゃなーいw
ウソウソ♪梅雨の時期だし気分が落ち込んでるのかも。
えぇ。モモはいつも暇そうだから是非、いらっしゃい♡
そして、一緒に部屋の隅で膝をかかえましょw

みぃママさんへ
こんなイタイ話をしてごめんねぇ~。
でも、大人になって転ぶ姿は恥ずかしいですよねw
こう見えて根っからのネガティブさんなの。
前向きに考える思考がないのかしら!?(。-ω-)ノ
私も今はモモとの時間が唯一の安らぎです♪
あっ、旦那サマとの時間もね(´艸`o)
楽しい記事じゃないのにコメントありがとうございます!
2009.06.08 Mon 22:47 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
こんばんは!
久々のコメントでスミマセン!
色々あったのですね!
気持ちが沈んでいるとマイナス思考になりがちですよね!
私もよくあります(><)
けど、プラスに考えると、
車で人を引かなくてよかった!
転んで、頭を打たなくてよかった!
かばんの中身が、目の前で散らばってよかった!
財布が知らないうちに落ちるよりは・・・です!!
けど、癒してくれる、ご主人様&モモちゃんがいてくれるのは心強いですよね!
まちゃももさん がんばれ~~!!!
2009.06.08 Mon 23:29 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
まちゃももさ~ん、元気だして~。
私も昨日は最悪の日でした。突然女の子の日がやってきたり帰り雨でずぶ濡れになったり(笑)
いい事と悪いことは順番にやってくるっていいますから次はいい事がやってくる順番ですよ!
ねえ、モモちゃん♪
2009.06.09 Tue 07:41 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
あはは、確かにモモちゃんが寝てる(笑)
大事に二の腕のお手入れ中~~~(*^m^*) ウフフ

ついてないことがあることもあるけど、
ずっとついてない、なんてことはないよっっ(´ー`)ノ”
失敗があるからこそ、嬉しい楽しいときの喜びは大きいし!!
おまわりさんに捕まったのは残念だけれど、
でも事故を起こしたわけじゃないから大丈夫、ネッ♪
気分の浮き沈みが激しいときってあるよー誰にでも。
そこをケアしてくれるのが旦那様なわけだし(*´艸`)ウフフ
そんな素敵なだんな様と出会えたまちゃももさんは
なんてラッキーな方なんでしょう~~~♪
(ポジティブにしか考えられないおいら(^ω^;))

妹さまに会社の同僚の方とおめでた続きなんだぁー♪
なんかそういう話を聞くだけでも嬉しくなっちゃうよねっ♪
2009.06.09 Tue 13:11 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
レイパパさんへ
こんばんは。お久しぶりなのにこんな記事でスミマセン!
昔からマイナス思考の私は一度落ち込むと
立ち直りが遅くて困っちゃいます。
でも、レイパパさんのおっしゃる通り全てプラスに
考えてみると本当にその通りですね。
最近、妙に旦那サマが優しくてついつい甘えっぱなしです。
「アイスが食べたい」と言えばいつもなら無視されるのに
一緒に買いに行ってくれたり(´艸`o)
そろそろ元気出さないと呆れられちゃいますね♪

ちーままさんへ
あぁ~、私もその日が被っていたせいもあるかな?w
やたらと気持ちが不安定でした。
そっか!悪い事の後にはいい事がやってきますよね。
なんだか明るい気持ちになってきました~。
ちーままさん、ありがとう。

もこりんさんへ
ね♡モモが寝てるでしょww
明るいコメント本当にありがとうございます!
や~ね~、暗い子は嫌われちゃう!
もこりんさんはポジティブな方なんですか♪
羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
私みたいな友達がいるとイライラしちゃわないかしら!?
逆に旦那サマはめちゃくちゃプラス思考も持ち主なの。
それゆえ、意見が衝突しまくってケンカするんだけど(●´艸`)
もこりんさんはいつも明るくて素敵な方だな~☆
元気、いっぱい頂きました♡
2009.06.09 Tue 19:07 URL [ Edit ]
Posted by louismama
まちゃももさん、大変だったんですね…。
笑うに笑えない痛いお話(T_T)
気分の浮き沈み、私は少ない方だと思うけど、
突然にひどくなる時があるからわかります。
なかなかむずかしいけど、悪いことが起こった時には、
もっと悪いことが起こるのを防いでくれたんだ、
この程度で済ませてくれたんだって
思えるといいよね!
素敵な旦那さまがそばに居てよかった(*´∇`*)
まちゃももさん、がんばれぇーーー!
2009.06.09 Tue 19:49 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
louismamaさんへ
アワワワワ~(*´ェ`*)
コメント見落としてました!ゴメンナサイッ!
転んだ時のアザは色鮮やかで綺麗よ(´艸`o)
「周囲は幸せなのに・・・。」なんて思ったりする
自分が大っ嫌い!
でも最近は、落ち着いた日々を送ってます♪
今は元気モ~リモリなのでご安心下さい( ´ ▽ ` )ノ
後ほど、そちらに遊びに行きますね♡
2009.06.13 Sat 20:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/571-492224a7

Top↑

