台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.06.23 Tue
雨でもお花は元気♪
ジメッとする日々が続きますねぇ。
外を眺めてはつまらなそうに部屋をウロつく毎日。
IMG_5139.jpg

お花にハマって数ヶ月。
我が家の狭い庭はラベンダーをはじめ、
名前すら覚えていない草花でいっぱいです♪
IMG_6476.jpg
その中でも一番好きなのが【ガーベラ】
私の大好きなピンクカラーを見つけて速攻お持ち帰りしちゃった♡
切花にしてダイニングテーブルに飾りたいけど絶対ム~リ~( ´ ▽ ` )ノ
一瞬にしてモモがズタズタに切り裂くわ。。。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
昨日の記事でご紹介した【頭痛に効く漢方どうだった?】の質問♪
匂いはほとんど分かりません。
味も例えるならウーロン茶をもっともっと薄くした感じ!?
そして、効果は・・・
漢方を飲んだ後、いつものように頭痛薬を飲む私(爆笑)
いぇいぇ、これは飲み続ける事に意味があると思うの♪
2日目じゃ、まだね!効き目ないよね~。
と言う事で今後も楽しく飲んでみま~す!(*´ー`)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by もこりん
可愛いよねぇ・・・ガーベラ(*´o`)。。oO
なんていうか愛らしいお花だよね、色も形も。
もこりんも大好きで、花束で売ってるのを見るとほしくなるの!
(魔の手なんで育てられないから(-Θ-:))
でもうちもだめだわ・・・絶対かじったりするもん~=3
猫飼いのおうちは難しいよね、実際飾るのってさ~
モモちゃん、お庭ながめてるんだーこうやって。
後頭部がなんともいえないかわゆさだねっ♪

↓旦那様のお土産、なんて気が利いてるんでしょう~♪
まちゃももさんのことを想ってくれてるお土産だよー!
効くといいね、頭痛にヾ(´д`* )ヨチヨチ
でもモモちゃんは・・・・つまんなそう・・・(^ω^;)

そうそう、過去ログ読んでくださってありがとね~!
おバカなことばっかり書いてたでしょ(笑)
2009.06.23 Tue 12:19 URL [ Edit ]
Posted by ひなたりやん
まちゃももさん こんにちわ^^

そうだよねぇ~
飲み続けて効き目が分かるよね(ハハハ)
頭痛 無くなると良いね♪

可愛い~お外を眺めているモモちゃんもだけど、ガーべラ♪
綺麗なピンクに黄色☆
ピンクがとっても優しい色だね^^
なんだか 心落ち着かせてもらっちゃった♪
ありがとう^^

それでは 残りの勤務がんばります^^
2009.06.23 Tue 12:20 URL [ Edit ]
Posted by ひなたりやん
ごめんなさい~
断りもなく先に
リンクさせて頂きました^^大丈夫ですか?
2009.06.23 Tue 12:32 URL [ Edit ]
Posted by omu
ガーベラかわいいですよね~(*´∇`*)
ガーデニング出来るお庭があるのうらやましいです
私はもっぱらベランダガーデニング(^。^;)

頭痛、辛いですよね
漢方も飲み続けないと効果はないだろうし
大変ですよね。
私は頭痛にはもっぱらSG顆粒が命綱ですw
2009.06.23 Tue 13:40 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
きれいに咲きましたね!
窓越しに花が見えるだけで
部屋が明るくなりますよね。
そうそう、ウチも室内に植物は御法度!
猫さんの恰好の餌食になりますww
2009.06.23 Tue 16:53 URL [ Edit ]
Posted by らちあに
雨の日のほうが花は美しかったりしますよね。
痛みって実は一筋縄でいかない部分があって、大抵の痛みに効く薬は自律神経の働きを阻害します。で、これは治癒の妨げに繋がるものです。
痛みは、そこが問題で起こる場合や、そこを治癒しようとしておこる場合があります。
難しいとは思いますが、頭痛の原因を取り除くことを考えた方がトータルでの健康には早道です。
頭痛の原因、肩こりや目の疲れ、腰から来る場合もあります。体の歪みでもおこる場合があります。探すのは大変ですね。でもあまり頭痛薬に頼ると、冷え性や慢性疲労の原因になることもあるので、ご注意下さい。
免疫学の安保徹先生の本をみると、そのあたり詳しく書かれてます。ご参考まで・・・。
2009.06.23 Tue 18:28 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
ピンクのガーベラすごく可愛い~♪
キレイな色ですね♪
やっぱりまちゃももさんといえばピンクだもんね~♪
こんなのがお庭にあるなんて、ジメジメ天気でもハッピーになれそうですね♪
雨の日って猫さんじっとしてることが多いですよね~!
野性の本能なのか・・・?
モモちゃんも雨降りはイヤなのかな?
うちも雨の日はほとんど寝てるんですよ!
旦那サマ優しいですね♪
頭痛良くなってほしいなぁ☆
2009.06.23 Tue 19:35 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
ガーベラ私も好きです^^ ひまわりに似たかわいらしさがある花ですよね!
漢方のお茶効くといいですね。私も長年の肩こりと頭痛は完璧に治ってませんが養命酒を飲み続け少し楽になったような気がします。薬はなるべくたよりたくないですもんね。
2009.06.23 Tue 19:44 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
旦那さまのお土産高価な漢方なんですねぇ~!
頭痛に聞くとは、頭痛持ちの私は興味津々!
今後の効果のほど、教えてほしいです☆
効くといいですね!
2009.06.23 Tue 20:25 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
こんばんは~
まちゃももさん、毎日お庭見てにっこりね~^^
頭痛はらちあにさんの言う様にそうなのよねー
らちあにさんも色々大変だから言葉に説得力あるね
緑見ても心落ち着くよね~
2009.06.23 Tue 22:42 URL [ Edit ]
Posted by キキ
頭痛に効く漢方薬、私も興味あります。
飲み続けて良くなるといいですね!お大事に。
ガーベラ私も大好き!鉢植えのガーベラもいいね。
うちはぐりもてるもお花に興味なしなので、最近
しょっちゅうお花を飾ってます。
あのね~、ぐりの首輪がボロボロになったので、
後で注文しますね!よろぴくです。
今回はプレ企画に応募してくれてありがと★
ハズレチャッテごめんなさいね。
2009.06.23 Tue 23:10 URL [ Edit ]
Posted by yunk
いいなぁ~♪お庭にこんな可愛いガーベラが♪
薄ら耳が透けてるモモちゃんの後ろ姿も(*´ェ`*)
私も頭痛持ちだから、漢方!これが効くといいですね☆
旦那様ったら優しい気遣い^^
↓お母様・・大絶叫だったんだ・・(^▽^;)
モモちゃん、きっといつかは仲良しになれるよ♪
2009.06.23 Tue 23:34 URL [ Edit ]
Posted by malunar
まちゃももさんのお庭、
どんどんバージョンアップしている感じですね。
ガーベラって可愛いですよねー、私も好きです♪
うちもお部屋に植物を飾りたいんだけど
草食男子がいっぴき居るので、なかなかできません。

旦那さまが奮発して買って来てくれた漢方
効くといいですね。
お大事にね。
2009.06.24 Wed 01:00 URL [ Edit ]
Posted by louismama
わぁ~、ピンクのガーベラとってもかわいい!
鉢植えのガーベラもいいなぁ~。
旦那さま、無事にお帰りだったのですね。
お土産はまちゃももさんのための漢方薬だなんて
やっぱり優しいな❤
あ!モモちゃんはお母さまにふられちゃったみたいで
後姿が淋しそうでしたね^^;
2009.06.24 Wed 02:44 URL [ Edit ]
Posted by sari
まちゃももさん、すごいね~!
きちんとお花のお手入れできて・・・
私、植物って好きなんだけど、すぐに枯らしてしまう・・・
お庭がお花でいっぱいなんて素敵~♪
それを眺めるモモちゃんの後頭部がなんともかわゆい☆

その漢方薬の半分はだんな様の優しさでできています♪
2009.06.24 Wed 09:31 URL [ Edit ]
Posted by ne2kos
ピンクのガーベラかわいいですね!(・∀・)
ももちゃんはお日様に当たれず気分も↓なのかな^^?
そんな時は、寝ダメしちゃうのが一番よ(笑)

まちゃももさん、月曜日に首輪受け取りました~♪
とても気に入りました~いつもありがとうございます^^
お披露目は近々しますね~^^
2009.06.24 Wed 10:14 URL [ Edit ]
Posted by sumin
私もガーベラ大好き!
お庭で咲いてるなんて羨ましい~♪
やっぱり旦那さままちゃももさんのお土産にお金使っちゃったのね~(笑)
頭痛に効く漢方なんて旦那さま凄い気が利く♪
中国で買った漢方薬ってだけで良く効きそうだわ
早く良くなるといいね^^
2009.06.24 Wed 11:30 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
もこりんさんへ
ガーベラって鮮やかで存在感がある所がスキなんだ~o(*^▽^*)o
モモなんて鼻にシワ寄せてすっごい怖い顔で食らい付くのw
ふふふ(´艸`o)毎食後、こうやってお庭を眺めているんだよ♪
その後姿がたまらなく可愛くてねぇ♡
旦那サマの気遣いがすごく嬉しくて!
ちょびっとしかないお小遣いから私の為に漢方なんて!
私~、もこりんさんのファンよ(*´ー`)ノりっちゃんも♡

ひなたりやんさんへ
漢方と聞くと苦いんじゃないか、とか飲みにくいって
勝手な想像していたけどこれはペットボトルに作り置きして
毎日でも飲めるんだよ~(*´ー`)ノ
このピンク、完全に一目惚れしちゃった♪
でも、私何度もガーベラ買っているんだけど
うまく育たなくて><でも勉強してまたチャレンジ!
と思い、購入してみたの★
勤務中にコメントありがとう!
あっ、リンクの件もありがと~~~っ!

omuさんへ
omuさんが育てている多肉植物も可愛くて
私もチャレンジしてみたいと思ってるの~。
でもあれって室内観賞用なのかな~?
お外に出したらダメ!?w
omuさんも頭痛に悩まされてますか!
顆粒飲めるの~( ´ ▽ ` )ノ私、顆粒系はゲボッと
なっちゃってお恥ずかしい話、飲めませんwww

やらいちょうさんへ
これはまだ咲いたばかりのガーベラを購入したんですw
問題はこの次、つぼみを付ける事なんですよ~。
私の場合、茎が異常に短く「なんじゃこりゃ?」状態の
可哀想な花が咲いてしまうのです(´艸`o)
でも、勉強したから次こそは綺麗な花を咲かせてみせます☆

らちあにさんへ
昔はこんなに頻繁じゃなかったんですけどねぇ。
以前、あまりにもひどくて脳神経外科や婦人科・歯科
など様々な所で検査したんだけどさっぱり分からず><
ストレスっていうのはないはずなんだけど根本の原因が
謎で助けてもらいたい~ヾ(*´Д`*)ノ
そうなんですよね、薬に頼るのは良くないんですが。
安保徹先生の本、時間がある時に見てみます!
ありがたい情報をどうもありがとうございました☆
「治れっ、私の偏頭痛!」

みぃママ♪さんへ
ピンクのガーベラ可愛いでしょ♡
今も綺麗に咲いていて毎日庭を徘徊するのが
私の楽しみなんです♪
モモは雨を見るのがスキみたいで日中あちこちの
窓を行ったり来たりソワソワするんですよ(´艸`o)
あまりにも薬飲み過ぎて目眩する事もあるの!
生活環境改善してみるのもいいかもしれな~い!

ちーままさんへ
ガーベラってカラフルですごく好きなの~!
園芸店で見つけるとついつい購入してしまいます♪
ちーままさんちのトマト、少しは赤くなったかな?
養命酒、前から気になってるのよね!
あれって冷え性にもいいんでしょ?
今年の寒い時期に買おうと思ってます(´艸`o)

桃とらマンさんへ
まさか、私の為にこんなものを買ってきてくれるなんて
思ってもいませんでした!
嬉しかったですね~☆
桃とらマンさんも頭痛持ちなんですね!
効果があったら是非、お知らせします。

ぽん母さんへ
もぉ~、毎日庭の徘徊が日課ですよ(´艸`o)
私も薬に頼るのは良くないと思いつつなぜか
予防のように飲み続けてしまうんです。。。
昔はこんなに飲まなかったのにな~。
そうそう!緑を見て心落ち着かせましょ☆

キキさんへ
キキさんやまぐくんはガーベラのイメージピッタリ♡
元気で鮮やかで太陽が良く似合う♪
先ほどメール拝見しました~。
キキさん、いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
抽選方法が面白かったよ~。
あみだくじのソフトなんて知らなかったし、
とっても楽しかった!

yunkさんへ
最近、雨ばかりでガーベラちゃんも日光浴不足なの!
でも今日も元気に咲いていましたo(*^▽^*)o
yunkさん、最近頭痛のほうは大丈夫?
母のお泊り会、モモはプチショックを受けておりました!
でもやっぱり母LOVEなんだって!
朝、母が起きると寝起き一発目ス~リスリでしたから(´艸`o)
がんばれ、モモ!と応援しています。

malunarさんへ
そうなの~っ!お庭、どんどんグレードアップ中(*´ー`)ノ
ガーベラってすごく好きなんだけど私上手に育てられないのぉ。
でも、今回買ったピンク&イエローは絶対次の花も
綺麗に咲かせてみせますね♪
草食男子か~((笑´∀`))うちにもいるわ!女子がw
漢方って聞くだけでなんだか本当に良くなるんじゃないか
と思ってしまう。。

louismamaさんへ
以前、ガーベラを地植えしたんですが日当たりが悪く
ちゃんと育たなかったんです。
でも、今回はプランターに入れて太陽の光を取り入れるように
セッティングしたからきっと綺麗に咲いてくれるはず!
2泊3日の旅行から無事帰宅した旦那サマ♪
やっぱり久しぶりに家族揃うと楽しいですね☆

sariさんへ
私もダメにしちゃうお花いっぱいありますよ~。
でもガーベラだけはどうしても捨て切れなくて
いつも研究しちゃうんです(*´ー`)ノ
モモは風に揺れる花を見るのが楽しいのかな?
いつも外を見ています♪
おっ、そうか~!あの漢方の半分は優しさね!
じゃ、効いてくれなきゃ~。

ne2kosさんへ
ピンクのガーベラ可愛いでしょ♡
毎日、鮮やかな色でこっちが元気になります♪
昨日の東京はめちゃくちゃ晴れてモモは大喜びでした。

到着しましたか!ゴメンナサイ。
予定より一日遅れの発送になってしまいました><
お披露目、楽しみにしています!きっと似合うわ~♡

suminさんへ
ね~っ、ガーベラって可愛いよね。
みんな違う漢方を買っていたのに旦那サマは
私の為にコレを真っ先に買ってくれたみたいです。
ありがたいわ~(@´ε`@)
そうそうw中国の漢方ってだけでなぜかすごい
効きそうな気がします(´艸`o)
2009.06.24 Wed 13:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/581-6ab8e2d9

Top↑

