台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.22 Wed
福を招くよ
まぐくんへのお礼ということでキキさんから頂きました。
IMG_7410.jpg
鎌倉萩工房の 『わるねこ』 です!
人形作家の小山内さんという方が製作されていてとっても人気なんだそうです。
ちょいわる顔だけどちゃ~んと福を招いてくれるんだって♪ 


万が一、モモに攻撃されたら大変なので
IMG_7417.jpg
ドアでガードされている玄関にヾ(o´∀`o)ノ

鎌倉極楽寺萩工房HPはこちら

キキさん、素敵な猫さんをどうもありがとう♡

line-himoribonpink.gif
んしょ・・・んしょ・・・。
IMG_7226.jpg
モモが 運ぶのに必死です(爆笑)

「魚?」と普通に聞く私。
キキさん、michさん、「ぺんぎん・・・。」
「はははo(*^▽^*)o」
IMG_7412.jpg
「失礼しちゃうわっ!プンプン」

↓今でもこうやって並んで寝てるんですよ!
遊ぶというより一緒に寝る仲間。といった感じです。
IMG_7293.jpg
でも、寝起きにぺんぎんの顔をガチガチ噛んでる姿も見ますw
この他にキャットダンサーも頂きました~っ!
ただ、私はアレをうまく扱えないのかモモは全く無視・・・。

michさん、キキさん、ジーノさん!本当にありがとうございました。
お次はmichさん宅ご訪問でいいかしら~っ!?
待っててね、シルバーくん♡

次回更新も頂き物をご紹介します♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
「今日はこれから旦那サマとデート(´艸`o)グフフフフフ~ン」

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

頂き物    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by オラクル
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009.07.22 Wed 12:23 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.22 Wed 18:07 [ Edit ]
Posted by ちーまま
たしかにちょっと悪そうな顔してる~。
福がくるといいですね。
ペンギンさんと一緒に寝てるモモちゃん子供みたいでかわいい~。
そうだ、コメントで質問あった留守番させる時電気を点けるか?って答えですが、うちも同じく点けます!なんか暗いなか一人ぼっちにさせるとかわいそうで・・
2009.07.22 Wed 19:20 URL [ Edit ]
Posted by くみちょ
まちゃももさん、こんばんは^^

「わるねこ」、可愛いですね~。
こんなのあるんですね☆
初めて知りました≧A≦!
2009.07.22 Wed 19:35 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
おさかなさん・・・じゃなくてペンギンさん(笑)を一生懸命運ぼうとしてるモモちゃん可愛いですね♪
すっかり仲良くなってるみたい♪
キキさんからの贈り物ステキですねぇ~♪
猫友さんの輪っていいですね~♪
まちゃももさん腕の傷は大丈夫ですかぁ!?
2009.07.22 Wed 19:38 URL [ Edit ]
Posted by malunar
「わるねこ」うちもいただきましたよー。
ひとつずつ、柄が違うから楽しいですよね。
これはとっても可愛い柄ですね♪
うちは赤系でした。眼力がいいですよね。

ペンギンさんとモモちゃん、可愛いです♪
2009.07.22 Wed 21:35 URL [ Edit ]
Posted by yunk
こんばんは~♪キキさんからの素敵なプレゼント☆
「わるねこ」さん可愛いですね~!louismamaさんちで
最初に見たときは目が本当のネコちゃんみたいで
びっくりでした。猫友さんの輪♪いいですよね~(*´ェ`*)
ペンギンさんと福を呼んでるモモちゃん可愛い( ´艸`)
キキさんやmichさん達といっぱい遊んでもらってよかったね~♥
2009.07.23 Thu 02:54 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
わるねこさん、可愛いね~(*´艸`)
ちょこっと悪いお顔なところがツボ♪
しっかり福を呼び込んでくれますように~♪
柄も素敵だし、なんだかプニプニしててほんとに可愛い(*^m^*) ウフフ

あら?モモちゃん何を一生懸命運んでるかと思ったら!
(1枚目の鼻にシワ寄ってるのがサイコー(≧∇≦))
ペンギンさんだったんだねぇ~
一緒に寝れるし遊べるし、素敵なプレゼントもらったね♪
2009.07.23 Thu 10:16 URL [ Edit ]
Posted by のぼぼん
あら!!ワルねこも、ペンギンちゃんもかわいい!!でも、一緒にねてるモモちゃんが一番かわいいわよ!!
旦那さんとラブラブなんてうらやましいな。。。
私もたまには、ぶりたやたかさまに相手にしてほしい・・・。泣
2009.07.23 Thu 10:41 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
ご無沙汰しちゃってすいません。

素敵なプレゼントですねぇ~。
ワルねこ、他のところでも拝見したことが
あるんですがいい味出してますよね♪
モモちゃんも、素敵なおもちゃもらって
良かったね☆
2009.07.23 Thu 11:13 URL [ Edit ]
Posted by omu
ワルネコ、なかなかいい顔してますね~(*゚▽゚)ノ
ペンギンのやつと同じやつでうちに魚がいます。
添い寝するとはなんともかわいい~~★
2009.07.23 Thu 14:20 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
オラクルさんへ
以前も応援して頂きましたよね♪
いつもありがとうございます!

ちーままさんへ
わるねこさん、めちゃくちゃ可愛いんですよ☆
わぁ~、やっぱり電気つけますよね!
うちも前もって帰りが遅いと必ず電気付けてあげてます。
暗い部屋にいるよりもそのほうがなんだかいいですよね。

くみちょさんへ
私も頂いてから「わるねこ」って検索してみたんです。
鎌倉にあるお店で私も機会があったら是非行って
みたい場所なんです♪

みぃママ♪さんへ
今日も一生懸命和室でウロウロ運んでいましたw
キキさんの品物を選ぶセンスって本当にステキ♡
あっ、腕の傷!今は全然痛くないです。

malunarさんへ
malunarさんも頂きましたか♪
どんな柄の子なのかな~ヾ(o´∀`o)ノ
そうそう、左右の目の大きさがちょっと違うんだよね。
大切にしよう♡

yunkさんへ
yunkさんが頂いていたタンブラーもすごく可愛かったね。
そうなんですっ、この子の目ってよ~く見ると
本物ソックリなの!キレイな目なんです。
怒って遊んで忙しいモモだったけど
みんなと過ごした時間はとても楽しかったです。

もこりんさんへ
結構大きなペンギンさんだからモモは運ぶのに
一苦労みたいです(´艸`o)
力いっぱい咥えるからお鼻がシワシワw

のぼぼんさんへ
わるねこさんがわが家にいっぱい福を運んで
きてくれそうです!
たま~にデートするのもいいですよ♪
たかさま&ぶりたくんの愛も深いわよねぇ。

桃とらマンさんへ
私も他の方のブログで拝見していたんだけど
実際、手に取ってみるとすごく繊細で可愛いの♡
まるまる~っとしていて、でもちょいワルw
玄関でいっぱいの福を呼んでください☆

omuさんへ
omuさんのご自宅にはペンギンさんの仲間が
いらっしゃるんですね(´艸`o)
噛み応えがあるのか、今では至るところに
歯型がビッシリw
2009.07.23 Thu 22:57 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
このわるねこさんルイママさんとこで
やっぱりみたよー悪可愛いって感じ?(笑)
モモちゃんのお友達みたいペンちゃん
玄関のパキラもワイヤープランツも元気だね~^^
2009.07.23 Thu 22:59 URL [ Edit ]
Posted by louismama
私もいただきましたが、このわるねこちゃん可愛いですよね!
たくさんの福を運んでくれそうです^^
キキさんたちお友達とステキな時間を過ごして
すんごく楽しそうでいいなぁって思いました。
モモちゃんもご接待、ご苦労さま~❤
2009.07.23 Thu 23:00 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ぽん母さんへ
そうなんです!louismamaさんと一緒です☆
この猫さんを見た旦那サマがえらく気に入って
「仲間が欲しい!」と言い出しました(´艸`o)
ぽん母さんって植物に詳しいですよねぇ。
写真を見て、名前が言えるなんてスゴイっ!
(パキラって言うんだ~w)
これは入れ物から全部自分で選んで寄せたんだよ♪

louismamaさんへ
ねぇぇ♡お揃いですよねっ。
ちょい悪なお顔で福を呼ぶんだって(´艸`o)
キキさんご夫婦ってとっても仲がいいんです♪
見ていて羨ましいほどに☆
2009.07.23 Thu 23:15 URL [ Edit ]
Posted by ちりめん兎
私もわるねこ持ってますよ~!
一昨年がその前かに京都の伊勢丹で始めて見て
一目惚れして買ったんです。
それから関西に来るたびに買ってたんですけど
中々来てくれなくて・・・
ペンギンさんと仲良しなモモちゃん。
わるねさんとも仲良くしてあげてね~♪
2009.07.23 Thu 23:59 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ちりめん兎さんへ
もしかしてわるねこさんを昔記事にされた事ありますか?
な~んか見たことあって、ちりめん兎さんだったような!?
って思っていたんです(違ってたらゴメンネ)
ペンギンさんは日に日に顔が崩れてるの~(´艸`o)
仲良くしすぎだわ♡
2009.07.24 Fri 09:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/595-20f795dc

Top↑

