台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
ゾンビなモモ
line19.gif
新しい家族が増えるよ!その名も、「富士丸」くん
まだご存知ない方はこちらを⇒
line19.gif
IMG_54631.jpg
●追記●
昨日は 『富士丸の迎え入れ方』 について
色々アドバイスをしてくれてありがとうございました。
多頭飼いの先輩達経験談!
すご~く勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

line49.gif
さてさて、
今日はエライ目にあった(*´ェ`*)
モモのワクチンを打ちに病院へ行きました。

年々拒否反応が豪快になるモモに今年は手が付けられなかった~。
今日の先生は若い男性で、興奮するモモを諭すように中腰になり、
「モモちゃん、コンニチハ~( ´ ▽ ` )ノ」とご挨拶。
するとそんな優しい先生に向かってキバ剥き出しの威嚇をお見舞いw
「まぁ、これくらいは元気な猫ちゃんだったらみ~んなやりますよ♪」
と余裕だった先生が5分後には 汗だく に!

モモにタオルをかぶせエリザベスカラーを装着して、いざお注射!
って時にタイミングを外した先生に向かって威嚇ア~ンド飛びつく始末!(゚Д゚;ノ)ノ
普通さ・・・病院で先生に怒る事はあっても、飛びついたりする!?
しかも肩までよじ登り先生はゾンビにでも食われてるかのように
ジタバタ苦しんでいて、私が急いでモモを剥ぎ取ったの。

そんなドタバタ騒ぎの診察室は一面ガラス張りで待合室の方達は大笑い。。。
「笑い事じゃないんじゃーーーーっヾ(*ΦωΦ)ノ」
失礼を承知で、【モモは女性ならそんなに怒らない】と伝えたら、
急遽トリマーの若くてキレイな女性が怯えながら診察室に連れて来られましたw
その、綺麗なお肌に傷が付いたらどうしよう・・・。と内心ヒヤヒヤしていたけど
ほ~ら、女性なら押さえつけられても「ウ~ウ~」唸るくらいでお注射完了!

あなたはどうしてそこまで男の人を嫌うの?
過去に何かされたの?
と本気で考えてしまったわよ。
IMG_6754.jpg
そっかぁ、男の人は苦手かぁ。
困ったなぁ。女性の獣医さん探そっかな(*´ェ`*)

みんなはワクチンの時、おりこうさん!?
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by レイママ
ワクチンお疲れさまでした。うちもそろそろです。
モモちゃん大暴れだったんですね(^^)
男嫌いのわけは何なんでしょうねー?
うちが今お世話になってるのは女医さんなんですが、
レイ吉は名古屋時代の男の先生のときのほうがおとなしかった気がする・・。
うちの場合は性別は関係ないと思うので、最初はまだ子猫だったからかな?
レイ吉も年々やりにくくなるのかもしれませんね。
体も大きくなったし、わがまま暮らしでふてぶてしさを増してるからなぁ~・・(--;
2009.07.31 Fri 18:24 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
モモちゃんもなかなかやりますねぇ~!!(笑)
うちも病院ダイッキライさんなので毎回すごい威嚇
っぷりですよww
う~う~って唸って、待合室のわんちゃんたちを
みんなビビらせてますw
飼い主さんがわんちゃんに向かって、『怖いねぇ~』って言ってて恥ずかしかったですww
女の先生には会ったことないので、うちはどうだろうなぁ~!
↓富士丸くんのお迎え準備順調ですね♪
 楽しみだなぁ~♪
2009.07.31 Fri 20:55 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
ご・・ごめん^^;
待合室の方達といっしょで大笑いしちゃったー
モモちゃんよっぽど嫌な事があったんだね
その先生白衣着てる?
家の獣医さんは普通の服で病院って感じしないんだ
男先生が駄目なら他があるさ^^!
2009.07.31 Fri 22:17 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃん、やるわね~。うちのぐりはそこまで
しないわ~(笑)って、先生ワクチン打つのに
モモちゃんを自分の方に向けていたのかしら?
普通、頭を飼い主さんのほうにしない?
真正面からだったらモモちゃん怖いよね~。
男の人と女の人と何が違うのでしょうか?
モモちゃん教えて!
2009.08.01 Sat 14:52 URL [ Edit ]
Posted by くみちょ
まちゃももさん、こんばんは^^

それは大変でしたね~。
でも、私も待合室にいたら、きっと笑っちゃいます(笑)
見てみたかったな~(´∀`*
2009.08.01 Sat 19:48 URL [ Edit ]
Posted by louismama
モモちゃん、すごいね~^^;
うちのはなはオチッコもらしちゃうから
最初からネットに入れて病院に行くの。
そうすると大人しく注射もできるんだぁ~(=^・^=)
↓ふ~たんのお迎え準備、進んでいますね!
わが家の場合は最初はケージにいれて隔離、
徐々にケージ越しにご対面、
その後は時間をくぎって直接ご対面…、
って感じでした。
ひとみは一番ナーバスで、そうだなぁ~、
1っか月ぐらいクローゼットの中にこもって
ちょこっと出てゴハン食べてちっこして
またクローゼット、という生活でした。
今ではルイがコワい存在ではないってわかってるけど
最初はわけがわからなかたんだよね、きっと。
モモちゃん、うまくふ~たんと仲よしに
なるといいなぁ~❤
2009.08.01 Sat 22:06 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
うちももうすぐ予防接種の時期です。モモちゃんに負けないくらい病院だと凶暴になるのでためらってます・・。
困ったものですよね。
2009.08.02 Sun 12:07 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
久しぶりのコメントでスミマセン!
読み逃げ&ポチはしてましたので!
富士丸君楽しみですね~!

そしてモモちゃんやりますね~!
家も病院は嫌いかなぁ~。
名古屋の時は凄く良い子といわれたのに、
去年の注射の時はかなり嫌がってました。
名古屋の時は男の先生。
福岡は女性の先生。
何が違うのか・・・?

レイ吉は今月です。
どんな反応をするのか楽しみです(笑)
2009.08.02 Sun 18:00 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
レイママさんへ
家に着いた途端、私の甘えまくって、
「なんだ、なんだ~~(´艸`o)」と思いましたよw
レイ吉くんも今月なんですね。
どんな反応するのかな?レイママさん頑張って!!

みぃママ♪さんへ
あははwみぃくんも病院では「う~う~」なのね。
私もきっと診察室のドア一枚向こうで
「元気なネコさんね~。」って言われてるな~w

ぽん母さんへ
先生なブルーの白衣?を着ていたの。
その先生の手は傷だらけになってしまって帰る時
「腕…本当にスイマセン!」と言ったら
「あぁ~、コレはモモちゃんじゃないですよ」
って言ってくれたんです。

キキさんへ
そうそう!お注射の時は私に頭を向けてベッタリ
しがみついていたんですよ。
でも先生が針を刺そうとした時にモモが動いて
タイミングを外した瞬間、クルッと向きを変えたの!
押さえつけられなかった私のミスなの…。

くみちょさんへ
きっと待合室にいたら大爆笑なはず!
私は汗だくでしたけどw

louismamaさんへ
まぁ、はなちゃんはおもらししちゃうのね。
でもこんな事言ったら失礼かもしれないけど
女の子っぽくて羨ましいです。
うちも富士丸のお迎え方法がほぼ固まってきたよ!
louismamaさんのやり方と同じかもしれないわ♪

ちーままさんへ
ももちゃんも病院嫌いですよね。
私は決めました!今度から病院行く時は
「長袖来て行こう!」と(´艸`o)
そしたらいくら引っかかれようと大丈夫だし。

レイパパさんへ
お久しぶりです!
私はなんとなく思うんですよねぇ~。
きっとモモも人を見ているんだと!
モモは引っ掛けれようが物怖じしない
強い先生には観念するタイプなので。
レイ吉くんのお注射も頑張って下さいね。
2009.08.06 Thu 19:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/600-8a3ccca9

Top↑

