台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.24 Mon
病院へ行く
2~3日前から食後に嘔吐。
明らかに何か訴えてるよね。
今朝も仕事前の旦那サマがいる所で吐いちゃって、
その数十分後また吐いたので、
「なんかおかしいね・・・病院行こう!」
とモモを説得!(●′Д`)ノ
IMG_8651.jpg
┐(´・c_・` ;)┌  頑張ろうよ。。


先月ワクチンを打ちに行った時のモモは恐ろしく攻撃的でした。⇒ ワクチン接種
これを踏まえこのクソ暑い中いざという時、
モモに噛まれても痛くないよう冬用の上着を持って
歩いて行ける近所の病院へ行きました。

lin156.giflin156.gif
●ココからは診察の内容です●

触診では異常なし
夏バテも絡んでいるかもしれないが胃炎で嘔吐の可能性がある。
(胃が荒れている為、ごはんを食べてもすぐに吐いてしまう)

モモの体重:3kg
やっぱり痩せていましたねぇ。以前は3.2kgでしたから。
先生いわく骨格が小さい子なので標準的な体格だそうです。

以前、別の病院で【尿結石】と診断されてから
食事をずっとphコントロールにしてきました。
その後、再検査の為の尿が取れずにいたので
ココで気合を入れて尿の採取をしようと思います。

胃薬で様子を見て、3日後に再診の予定。
lin156.giflin156.gif

モモはすご~~~~~~くいい子でした!
本当に驚いたのヾ(o´∀`o)ノ
今回お世話になったのは以前セミナーを受けた病院です。⇒セミナー
「結構怒る子です・・・」と前もって伝えておいたので
先生はちゃ~んとモモの気分を見てくれました。
いきなりキャリーから出すのではなく、
モモの目を見ていっぱい話しかけてくれて、
ドキドキが収まるまでの10分間をモモのペースに合わせて。
魔法にかかったかのようにキャリーから出されたモモは
先生に一度も威嚇せず頭を撫でさせていました。
今までどこの病院でも怒ってまともに触診させなかったモモが
シラ~っとした顔で触らせるんですよっ!
お口も上手にあ~~ん出来たし♪


今の段階ではそんなに大変な事ではないようなのでホッとしております。
最後に、「いっぱい褒めて♡」とアピールするモモをどうぞ♪

まだ精密検査をしたわけではないけど薬で胃の調子が良くなれば問題なしです。
嘔吐がおさまらなければレントゲンなどの検査が待っていますけど。
さぁ~、今夜から朝・晩上手にお薬飲ませられるかな!?
頑張ろうね、モモ♡

心配してくれた皆様、本当にありがとう。
取り急ぎ、「病院行ったよ!」のご報告でしたっ。
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by もこりん
えーーーっ、まちゃももさんのお胸をっ(*`ロ´;ノ)ノ
・・ってそこじゃない、そこじゃない(笑)

モモちゃん、まちゃももさん、お疲れ様でした~
まだ詳しい検査結果はわかってないけれど、
でも胃炎、ということだったんだね~
何か大変な病気だったらどうしよう、とも思ってたから
胃炎は確かにつらいけれど、ちょっとほっとしたような。
まだ検査結果出てからじゃないと完全に安心はできないけれど。。
尿検査の方も良好だといいね。。

モモちゃん、偉かったねーほんと頑張ったよ。
優しい患者さん想いの先生のおかげでもあるね。
ヨチヨチ、がんばったっヾ(´д`* )ヨチヨチ
褒めてーっと鳴いてるモモちゃん、かわゆいお声♪
うん、頑張ったよー褒めてあげる!!!
(リッヒもこんな可愛い声だったらなー(T▽T) )
2009.08.24 Mon 14:01 URL [ Edit ]
Posted by チクワキライ
え~!!ももちゃんおりこうさん~っ!!!
しかも、まちゃももさんまで
触診されちゃったなんて‥|〃▽〃)

うちのとらじも、病院ではか~な~り~の威嚇派で
前回のワクチンのときも、
シャーの威嚇が効かないと悟った瞬間
右手でセンセのこめかみを思いっきりビンタ!!
トンッ!って音がして、センセの眼鏡が飛んじゃって。。
2009.08.24 Mon 14:05 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
お利口さんでしたね~!
偉いぞぉ!モモちゃん!!
素敵な獣医さんですね!不慮のタッチはさておき(笑)猫ちゃんのペースに合わせて診察してくれるなんて初めて聞いたかも!
ちょっと感動です!
夏バテですか~
うちのみぃも何年か前に胃炎になって、食べたい気持ちはあるのに吐いてしまうことがありました。
でも、お薬で良くなりましたよ
モモちゃんもお大事に♪
2009.08.24 Mon 17:18 URL [ Edit ]
Posted by louismama
まちゃももさん、お久しぶりです。
モモちゃん、ちょっと心配ですね。
体重も減っちゃって…。
ホント、吐くだけでも心配になっちゃいますよね。
夏バテする子も多いと聞きますから
大丈夫だよね、モモちゃん!
病院でいい子にしてとってもえらいぞぉ~^^
早く元気になるようにお祈りしています❤
2009.08.24 Mon 17:56 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
いい先生だったようですね、事故以外はww
まぁ、今年の夏は変な気候で
人間でも体調を崩した人が多かったですからね。
モモちゃん、大事ではなかったようで何よりです。
我慢して薬を飲んで早く完治しましょう!
2009.08.24 Mon 19:32 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
そこまで手間隙かけて診て下さる先生はそうおられないでしょうねー。
モモちゃん、怖くないことがちゃんとわかったんだね。
よくがんばりました(^^)
がんばりついでにお薬もちゃんと飲んでくださいよ~。
すっかり良くなったというご報告を待ってるからね!
2009.08.24 Mon 20:23 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
そんないい先生いる病院に出会えてよかったですね!
なかなかそんな先生いないかも。
うちの近くにもそんな病院あったらな~。
ももちゃん薬で早くよくなるといいですね。
うちの子は涼しくなったとたん食欲もどりました。
2009.08.24 Mon 20:32 URL [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃん、偉かったね。
病院の方の対応で違ってきますよね。
お薬飲んで、落ち着くといいね。
モモちゃんはお薬ちゃんと飲めるのかな?

うちは尿は病院で採ってもらうので
自分の家で採った事がないのですけど、大変そう。
でも、検査はしておいた方が安心よね。

それと『ゆるプレ』ご連絡ありがとうございます!
お待たせしましたー。
2009.08.24 Mon 21:08 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
ああー良かったよー
モモちゃんが安心して診察して貰える先生に
出会えて^^
まちゃももさんも御苦労様^^;
後は結果待ちだね
今しろいねこのめわさんの所でもこの話題だったよ
ぱんもそうだと良いんだけど・・・
うんちがうまい時間に採れないんだよね(困)
ご飯の事でまたメールしますね!
2009.08.24 Mon 22:15 URL [ Edit ]
Posted by ぷーとにゃん
モモちゃん、診察頑張ったんだね!偉かったね!
病院って、なんだか怖いもんね。
お薬も頑張ってのんで、はやく治そうね。
実は、うちのにゃんも今日は病院に行ったんだよ。
にゃんは、耳ダニでした(汗)。
痒いの、治りますように♪

過去記事に飛んでいったら、もうすぐ
2にゃんになるんですね!
富士丸ちゃん、殺人的に可愛い~ 
写真を見てたら、とろ~んとしちゃいました♪
2009.08.24 Mon 22:51 URL [ Edit ]
Posted by mich
ごぶさた~。
モモちゃん、夏バテ気味?
ますます小さくなっちゃって~(汗)
胃の具合が良くなったらモリモリ食べてもらわなきゃ!
精密検査、なんとも無いといいね。
しかしモモちゃん、病院で良い子だったね~♪
良い先生に巡り合えて良かった。

セクハラは・・・同性だから良しとしようw
2009.08.24 Mon 22:53 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃん、大丈夫?ぐりより小さくなっちゃった
のね。元気になったらもりもり食べてね。
私たちが遊びに行ってから、今頃気疲れかしら?
精密検査なんでもないといいですね。

そこの病院とってもよい病院じゃないですか!
まちゃももさんまで触診!?って思ったけど女の
先生なのね、じゃ、いっか~。

お薬ちゃんと飲めますように。
2009.08.24 Mon 23:23 URL [ Edit ]
Posted by shippo
とりあえずよかったです
うちにティアも同じくらい体重減ってます
私が遊びに行っている他のところの猫ちゃんも
なんだか同じように体重が減っている子が多いです
やっぱり季節なのかなー・・・??
それにしてもももちゃんいい子でしたね
もう動画見ながらPC画面の上から撫で撫でしちゃいましたよー「ももちゃ~ん いい子だったねー!」
2009.08.25 Tue 00:01 URL [ Edit ]
Posted by sari
モモちゃん、いい子にして病院に行ってきたんだね。
えらい、えらい!!!
よい病院、先生に診てもらえた様でよかったね~。
まちゃももさんの胸を・・・では笑わせていただきました!
モモちゃん、早く良くなりますように・・・
2009.08.25 Tue 11:58 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
嘔吐は見てるほうもつらくなるような
状況ですもんね。
続くと心配になりますよね。
とらも同じ様なことがありました。
うちは薬で数日でよくなりました。
モモちゃんも、早く良くなるといいですね☆
モモちゃん偉かったねぇ♪
2009.08.26 Wed 10:57 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.26 Wed 16:35 [ Edit ]
Posted by のぼぼん
モモちゃん、よくがんばりましたねー。
えらい!です。。。
でも、最初の診断はなんともなくてよかったですね。。
でも、吐くのは心配ですし、お薬で治るといいですね。。
胸やけだといいのですが・・・。
最後の動画の健気なモモちゃん・・・。
涙を誘います!爆!
2009.08.26 Wed 18:08 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
もこりんさんへ
うひゃひゃw私も触診してくれましたwww
胃薬飲ませてから吐き気は収まったみたい♪
また明日、病院に連れて行くんだけど
いい子でいられるかな~♡

チクワキライさんへ
とらじくんも病院嫌いなんですね~。
モモも毎度激しい威嚇&パンチの嵐なの~w
とらじくんのメガネ飛ばし・・・(´艸`o)
モモは先生が手に持っていた器具を吹っ飛ばしたw

みぃママ♪さんへ
すっごい優しい先生でした!
初対面だったからこんな事してくれたのかは謎だけど
心許せる先生になってくれたことは嬉しい♡
みぃくんも胃炎になった事ありんですね。
今の所、薬のお陰で吐き気は収まっているみたい。

louismamaさんへ
お久しぶりです~~。
ブログのほうへコメント残せなくてすみませんでした。
でも毎回チェックしてます♡
モモ、いい子にしていたんですよ~っ!
飼い主の私が一番ビックリ☆

やらいちょうさんへ
モモの体にタオルを掛けていたので先生も
最初は気が付かなかったんでしょうねw
でも、【触ってた】(´艸`o)
この気候で体調悪くなっちゃったのかな!?

レイママさんへ
なかなかこんな先生いないですよね~。
終始おりこさんなモモでした♪
明日も午前中連れて行くんだけど少し安心して
連れて行けます♪

ちーままさんへ
この病院は去年できたばかりで患者さんとの
コミュニケーションも大事にするいい先生なの。
ももちゃん、涼しくなって食欲戻りましたか☆
うちももうすぐモリモリ食べてくれるといいな~。

malunarさんへ
薬の飲ませ方って本当に難しいですよねぇ。
私のやり方が下手すぎて最初モモに逃げられたのw
あっ、オシッコ採取超~カンタンでした!
『ゆるプレ』の記事、もう少ししたら掲載させて下さい!

ぽん母さんへ
ご心配して頂きありがとう♡
お陰様でゲロの嵐は過ぎました!
【しろいねこのめわさん】の記事見ましたよ~。
やっぱり体調崩す子が多いみたいですね。

ぷーとにゃんさんへ
耳ダニもつらいですよねぇ~。
早く治るといいですね!!
あっ♡そうなんです。実はモモに可愛い弟が
出来ちゃうのヾ(o´∀`o)ノ

michさんへ
ゲンキ~~~っ!?
今の所、精密検査はしない事にしてるんだ~。
胃薬で吐き気が収まれば大丈夫って言われてるの!
そしてね、セクハラは男性の獣医さんよ(〃ノ∇ノ)

キキさんへ
そうなの~、3キロに体重が落ちちゃいました。
でも、モモの骨格からはこれくらいがちょうどいいらしく。
ここの病院はうちからすぐの新しい病院なの!
そして獣医さんは男性(´艸`o)

shippoさんへ
モモは夏になるとガクッと食欲がおちるから
しょうがないんだけど吐くのは気がかりですよね。
でも結構体重落ちてる子がいるんですね。
ティアちゃんもご飯いっぱい食べて増量しよう!

sariさんへ
何度も病院へ連れて行っては疲れ果てる私ですが
今回初めてニコニコしながら帰宅できました♪
旦那サマが記事を見て、「ねぇ、揉まれたの?」
って聞いてきたのには大笑いだったけどw

桃とらマンさんへ
そうなの~、吐いてばかりで見てるほうも辛かった。
そしてじゅうたんの上で吐くので後片付けも辛かったw
とらちゃんも薬で治ったんですね!
モモも今の所吐き気は収まってますよ。

のぼぼんさんへ
そうなの~、モモえらかったです。
このままいけばレントゲンなのど検査は必要ない感じ♪
モモは病院でエライ目に合うと自宅に帰ってから
私に一切寄り付かない時もあるからこうやって
甘えて来るってことはいい病院なのかな♡
2009.08.26 Wed 20:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/615-6c188061

Top↑

