台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.09.02 Wed
ようこそ富士丸くん
富士丸のお迎えに行ってきました!

今日はいつもより少~し早起きして、朝ごはん兼お昼ご飯のお弁当を作りました。
目を真っ赤に充血させながらw 泣いたんじゃないよ!
早起きすると目が充血するよね!? といっても朝7時ですけど(´艸`o)

さぁ~~っ!出発!
渋滞もなくスイスイ走り、高速に乗ってからお弁当をむしゃむしゃ。
途中、旦那サマと運転を変わりぽん母さんのお宅まで私が運転♪
焼津インターを下りて少し走ると可愛い看板がw
「キャプテン翼・・・?」
CIMG4163.jpg
仕事の合間に時間を作って頂き、ぽん母さんのご自宅へお邪魔しました。
富士丸・・・以前お伺いした時はちょっと怖がっていたのであまり触れなかったんだけど
今日は、コロンと仰向けでお出迎えしてくれましたよ(●´▽`●)

40分くらいお話してお別れの時間となりました。
ぽんちゃん・ぱんちゃん、「ありがとう。富士丸大切にするからね。」
くりんちゃんは一瞬顔を見せてくれたんだけどダダダーッと走り去ってw

最後にぱんちゃんがいっぱい富士丸を舐めてくれました♡

ぽん母さんとお別れした直後の富士丸です。
2時間半の帰り道、時折小さい声で鳴いていたけど後半はグッスリ。

自宅に着いてモモと旦那サマが遊んでいる間に2階の富士丸ルームへ。
キャリーバックの中に入れていた富士丸の匂い付きタオルをモモが嗅いだ瞬間・・・
「シャー!(。-`ω´-)怒」

それからは予想外の事ばかり。
私達にも怒るんです( ノω-、)
ビクビクして私達が動くと怒る怒る!
結構ショックですよ~。

とりあえず富士丸は8時間以上ご飯を抜いているので急いでご飯を!
しっかり食べましたヾ(o´∀`o)ノ

ブログの記事を書いている途中
CIMG4167.jpg
切ない声で鳴いて甘えてくるんだけどねぇ・・・。
未だに気まぐれで「シャーッ!」と怒ります。

多頭飼いされている方達もこんな感じでしたか?
初日だからかなぁ(・´ェ`・)
慎重にご対面の時期を見たいと思います。

今夜は疲れたので皆様の所へお伺いできそうにありません。
落ち着いたらゆっくり遊びに行きますね♡

★追伸★
富士丸、ケージの中で爆睡。
さっき様子を見に部屋へ行ったら、ムクッと起きたので
部屋を閉めてケージから出し、おもちゃで軽~く遊んであげました。
遊び方が可愛い♡両手をぱぁ~っと開いて一生懸命(´艸`o)
そしてゴォゴォと喉を鳴らす甘えっぷり。

私の服についた富士丸の匂いを嗅いだモモ。
ん?怒らないぞ♡少し落ち着いたかな。
モモもごはんを完食し先ほど、「オヤスミ~」と2階の寝室へ向かいました。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by たま子
あ!来たのですね!!
家は子猫がシャーじゃなくてデカ猫がシャーでしたー
唯一姫ちゃんだけは威嚇してましたね。
隠れて出てこなかったなー (*^~^*)懐かしいわ♪
でも姫ちゃん、鈴付いたじゃらしを見せたらすぐ出てきてね、
それからはもう私の手の内♪
富士丸君のこと、旦那様より早く手懐けた方がいいですよ~(●´艸`)ガンバ
2009.09.02 Wed 19:44 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
おお~! 富士丸くんだー!
今日からはこちらで和えるんですねぇ♪

そっか、ご対面はしていないのね。
我が家はケージ暮らしはしましたが、
2回ともいきなりご対面でした(笑)
フレイヤちゃんのときなんか、初日、2日目くらいまで
ジョゼフィンちゃんはシャーシャーしていたけど、
その後はご存知の通り。
モモちゃんも早く慣れてくれればいいねぇ。
2ショット写真を楽しみにしています。
案ずるより産むが易し、の場合もありますよん♪
2009.09.02 Wed 20:15 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
あはは^^やっぱりモモちゃん姿は見えずとも
シャーだったのね(笑)
でもRucionさんの仰る様に案ずるより産むが易し
かもよ^^v
富士丸落ち着いている様で何より~
ね!ゴロゴロ大音量でしょ^^
ああー早くモモちゃんとの2ショット見たい~
2009.09.02 Wed 20:38 URL [ Edit ]
Posted by ぷーとにゃん
わー ネット越しだけど富士丸君、可愛い♪
モモちゃんにも、富士丸君にも、
みんなにとって、新しい生活が始まりますね!
どんなふうになっていくのか、ほんと楽しみですね!!!

ドライブ、お疲れ様でした~
ゆっくり、休んでください♪
2009.09.02 Wed 21:22 URL [ Edit ]
Posted by louismama
もう、まちゃももさん家の一員の富士丸ちゃんですね!
モモちゃんもきっとそのうちに落ち着いてくれると思います。
お互いのニオイをそれぞれの場所に置いておくと
存在を認識するのが早いかも。
あぁ~、ホントにふーちゃんかわいいです❤
2ショット、ゆっくり期待して待っていますね^^
2009.09.02 Wed 22:18 URL [ Edit ]
Posted by バロン
すっごくお久しぶりです。 富士丸くん、初めましてです。 うちは先住猫がペットショップから来て他の猫に慣れていなかったせいか、結構大変でした。最初の一週間はシャーシャーで、ほんとどうしようかと涙ものでした。で、次の一週間はシャー&猫パンチ。その次の一週間はシャー&奇襲攻撃。でも三週目が終わる頃、ついにペロペロ。今じゃベタベタの仲良しです。 だから、心配ご無用!
2009.09.02 Wed 22:19 URL [ Edit ]
Posted by shippo
あーとうとう来ましたか!
富士丸君、これからとっても楽しみです
ももちゃんは甘えっこだけど賢い子、きっと大丈夫です!だからまちゃももさんもドーンと構えてね
私みたいにおろおろしないでいたらみんな安心してくるよー 
2009.09.02 Wed 22:34 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
またまた、ご無沙汰しておりスミマセン(><)
ついにこの日が着たんですね!
おめでとうございます♪
早く、モモちゃんと仲良く慣れるといいですね!
モモちゃんはきっと良いお姉ちゃんになると思いますよ~!
ツーショット写真楽しみにしております!
2009.09.02 Wed 22:37 URL [ Edit ]
Posted by チクワキライ
わぁ☆とうとうやってきましたね~!
ももちゃんびっくりしたんだねぇ。
けど、そんな不安もきっと時間が解決してくれるから
まちゃももさんがどーんと構えてればきっと大丈夫と思います!

というわたしも、人ごとじゃないから。。
センパイっ!頼りにしてますっ!!
2009.09.02 Wed 22:55 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
無事、富士丸くんお迎えですね!
ウチもあかねが来て4~5日はそりゃもう大変でしたよ。
でも徐々に仲良くなりました。
モモちゃん、慣れるのが早いと思いますよ。
きっとすぐに仲良くなるでしょう。
2009.09.02 Wed 23:19 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
お迎えお疲れ様でした。
そうですね、人に対しても嫉妬心というか
不安というかシャーしちゃう子いるとききます。
とらの場合は人にシャーはしなかったけど
終始オドオドして、情報把握に必死だった様な
気がします。
時期になれてくれることと思います。
何をするにもモモちゃんを優先にしてあげると
いいと思います。
富士丸くんも新しい環境に慣れるまでは
心配も多いと思いますがゆっくりと
時間が解決してくれることと思います。
2009.09.02 Wed 23:33 URL [ Edit ]
Posted by キキ
プププ、モモちゃんぐりにそっくり~。
ぐりも私たちにシャーシャー言ってました。
てるの時は落ち着いた感じだったな。まぐの時は
大変だったよ。
でも大丈夫、ぐりと違ってモモちゃんイイコだから。
きっとよいお姉ちゃんになるでしょう。
富士丸君、仲良くしてね~。
2009.09.02 Wed 23:48 URL [ Edit ]
Posted by malunar
富士丸くん、はじめまして♪
今夜はちょっとさみしい夜かな。
早く慣れてくれるといいねー。
モモちゃんも、最初はそりゃビックリするでしょう。
おねーにゃんだね。
2009.09.03 Thu 00:48 URL [ Edit ]
Posted by yunk
富士丸くんのお迎えだったんですね~。
おめでとうございます(*´∇`*)
そっかそっかぁ。モモちゃんもおねえちゃんに
なったんだね・・・早く家族のみんなと仲良しになりますよに♪

えっと写真集のほうでお知らせがあるので
時間があるときに、記事を読んでいただけたら・・
でもって提出してもらうメールアカウントに届くか
どうかのチェクを兼ねて必要事項を送っていただいてるので
ご連絡よろしくお願いします<(_ _)>
2009.09.03 Thu 02:21 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
お疲れさま~。
そっか~。モモちゃんまちゃももさん達にも怒ったんだ・・。モモちゃんの中でなにかやっぱりあるのかな?
でもきっと時間が解決してくれるはず!
富士丸くんも早く慣れてくれるといいですね。
ご対面はいつになるのかしら♪
2009.09.03 Thu 07:36 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
ミャーーーーーッ(´0`)ってところで、
思わず一緒になって「ダイジョブよーっ」って言っちゃった~
富士丸君、無事にまちゃももさんちに着いたんだねー
最初からかなりな甘えん坊っぷりではありませんか~
富士丸君、安心していいんだよ、たっぷり甘えていいんだよーー
モモちゃんの最初の反応はちょっと予想外だったけれど、
でも追記を読んでちょこっと安心したぁ(*´o`)=3
富士丸君の匂いにも慣れればもっともっと落ち着くかもね。
最初からいきなりウェルカム!って方が少ないもの、
モモちゃんとしてもびっくりしたから当然の反応だろうし。。
一日一日、少しずつでも慣れていくものさっ(*´ω`)ノ

ぽんちゃん・ぱんちゃん・くりんちゃんとのお別れを想像するとちょっと寂しいね。。
ぱんちゃんが舐めてあげてたなんて・・・
想像するだけで涙がじゅわーって。。。
でも富士丸君、これからはモモちゃんってお姉ちゃんがいるからね!!!
2009.09.03 Thu 11:10 URL [ Edit ]
Posted by アイ
はじめまして。アイと申します。
ロシアンブルー飼ってます♪
我が家も一週間前に子猫を保護して
今隔離状態です(汗)
うちの子も子猫のにおいを嗅いだだけで「シャー」
私たちにもシャーで(涙)
この一週間ほとんど子猫の部屋にも寄り付かずです。
今の状態が似てるだけに、とても気になります。
無事対面を済ませられるといいですね♪
お互い頑張りましょう。
それにしても富士丸ちゃん、おっとりしていて
可愛いですね。
2009.09.03 Thu 13:59 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
たま子さんへ
今更ながら「たま子さんすごいな~」と思いました!
だって5にゃんだもんね。姫ちゃんがシャーしたんだ~。
モモはシャ~を通り越し唸りシャーの嵐なのw

Rucionさんへ
そっか~、ケージ越しで直接ご対面だったんですよね。
本当は動画なんかも撮りながら記録として残したかった
んだけどムリwモモのあんな姿・・・あぁムリw

ぽん母さんへ
富士丸のゴロゴロ凄いんだよ~。ゴォゴォ言ってるもんw
モモは予想していたけどやっぱり強烈なシャーでした。
気持ちが焦るのは飼い主だけかもね~。
モモとの2ショットが撮れたら誰よりも先にぽん母さんに
お見せしたいですっっ!待っててね。

ぷーとにゃんさんへ
今日で富士丸が来て2回目の朝を迎えました♪
相変わらずモモは怒るけど早くなれて欲しいな~。
この日の夜は人間グッタリで速攻寝れました。

louismamaさんへ
今、お互いの匂い交換を地道にやってるんですよ♪
富士丸はクンクン嗅ぐだけで「遊ぼう~」が優先するのに
モモときたら匂い嗅いで私に怒るの!あははは・・・

バロンさんへ
めちゃくちゃお久しぶりです~( ´ ▽ ` )ノ
そっか~、やっぱり最初はシャーなのね。
初日からご対面の方法でしたか?
私も富士丸とモモを隔離したはいいけど
どのタイミングで合わせるか抜け出せない沼に
はまってる感じです。

shippoさんへ
来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
富士丸はおもちゃ大好き、一度見せるとそれしか
目に入らない感じで追いかけますw

レイパパさんへ
あっという間の一ヶ月が過ぎ富士丸がわが家へ
やってきましたよ~っ( ´ ▽ ` )ノ
モモは今まで自由奔放に生きてきたから
戸惑う毎日のようです。

チクワキライさんへ
だよね~、やっぱり初日は驚きますよね。
わかっていてもやっぱり興奮するモモを見て
私達も結構焦りました!
チクワキライさんも一緒に見守って下さいね。

やらいちょうさんへ
皆様からの経験談を聞くとすごく安心します。
うちだけじゃないんだ!この気持ちが気張っていた
自分の力を抜いてくれるんです。

桃とらマンさんへ
トラちゃんは落ち着いて状況を把握できたんでしょうね。
モモの場合、見境無く私達に怒りをぶつけるから
最初、本当にビックリでした。
そう、時間をかけてゆっくりと。

キキさんへ
キキさんは直接モモのシャーを見ているから
想像付くと思うけどあれって焦るよね~。
見ていてかわいそうに思う事があります。
モモ、頑張れっ!って応援してね。

malunarさんへ
今までぬくぬくの家族と過ごしていた富士丸。
きっと寂しい思いをしてるよね。
でも、旦那サマが一生懸命富士丸に話しかけている
声が聞こえると、「早くうちに慣れてね」って
モモと話しているんだ~。

yunkさんへ
アレレ?以前メール送ったの届いてないですか?
連絡先とかの事項ですよね?
もしかして別の項目もあるのかな?
時間を見てブログへお邪魔して確認しますね。

ちーままさんへ
モモったら私達にものすごく怒ってました。
日に日に怒る時間とかも短くなってきているので
やっぱり【焦らず】がいいですね。

もこりんさんへ
高速を運転しながらしきりに富士丸を見る旦那サマ!
いいから前向いてくれ~ですよねw
モモの反応は予想外でしたか!?
いや~怒るとは思っていたけど私達に怒るのは
私も予想外でしたw

アイさんへ
初めまして☆
実は昨日ブログへお邪魔させてもらいました。
ななちゃん、とっても元気っ子ですね~♡
反応が本当に似ています。
これからお互い色々情報交換しましょうね♪
まずはななちゃんの耳ダニが治りますように☆
2009.09.04 Fri 12:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/622-8fea7dd6

Top↑

