台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.28 Mon
お誘い
富士丸が家へ来て隔離生活から解き放ったばかりの頃、
たまたま花壇のお花に水をあげていた私。

そこへ小さな女の子が話しかけてきました。
「このお花はなんていう名前?」

まぁ、女の子らしい可愛い質問♪
その子とぎこちない会話をしていたら
どこからともなくちびっこ達が集まってきた!

その中にいた男の子!
うちの近所の子供だったんだけど無表情で
たまたま窓辺にいたモモを指差し、
「あの猫(モモ)がうちの庭でオシッコしてた!お母さんが言ってた!」

はぁ!?
「うちの猫は一度も外に出した事ないからね~!(-?-怒)」

実は、ご近所さんで自由に外へ出してる猫ちゃんがいて
確実にそこと間違われてる・・・。

ハッキリ言ってうちと間違われるのは 迷惑 だ!
その方の近隣は明らかに放し飼いを嫌がっていて
犬、猫ガードの粉を分かりやすく置いてあったり。

とっても複雑な気持ち。
IMG_6990.jpg
その子達・・・最近よく家の前からモモと富士丸を必死に呼ぶ。
特に富士丸が気に入ったらしく、
「ちょっとでいいから触らせて♪」
「ちょっとでいいから外に連れてきて!」
など子供らしい遠慮ないおねだり連発です。

私はモモと富士丸を守るのに必死(´艸`o)
子供相手だから優し~く。。
「ゴメンネ~、この子達ちょっと怖がりなんだ。引っ掻いたりしたら大変。」

「それでもイイヨ♪」 by:ちびっこ達

いいわけねぇ~だろ・・・(・´ェ`・)
外から子供の声が聞こえる度に、「今日は呼ぶな!」と心の中で叫ぶ私。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
難しい問題ですよね。うちのマンションでも同じ階で猫の嫌いなおばあさんが住んでいるんですけど、あからさまに「猫って大ッ嫌い」って事を私にアピールしてきます(汗)
猫嫌いのご近所さん、誤解が解けるといいですね。
子供は悪気ないですけど猫ちゃんは元気いっぱいで予測不可能な子供の行動が苦手ですからね・・・
2009.09.28 Mon 19:30 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
そりゃ難しい問題だねー
猫は犬と違って子供苦手だったりするから^^;
ご近所の方誤解が解けるといいね
でもこちらが変に構えなきゃ自然と良い方へ事は
運ぶと思うよ
猫の事好きな人も苦手な人も関係なく子供には
命の大切さを教えられる人間になりたいね
2009.09.28 Mon 20:46 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
そっか~。
モモちゃんと富士丸君は外が見えて嬉しいと思うけど、
それが逆に・・・。
ご近所さんて、難しいですよね~(><)
けど、誤解が解ける事を祈っております。
2009.09.28 Mon 21:45 URL [ Edit ]
Posted by malunar
一度触らせると、毎日来るよねーきっと。
何かの弾みで爪があたって、引っ掻いちゃったりしたら
大変だものね。
富士丸くんを守ってあげてね、モモちゃん。
まちゃももさんも大変ですね。
モモちゃんの疑惑が晴れるといいね。
2009.09.28 Mon 21:49 URL [ Edit ]
Posted by キキ
え~、モモちゃん疑われてるの?ひどいね~。
ちびっ子によく言っておかないとね。「うちの子は
お外に行かないのよ~」ってね。
子供達が違うところに興味が移るといいですね。
2009.09.28 Mon 22:59 URL [ Edit ]
Posted by shippo
うーん・・・複雑ですね
ウチは毎朝窓辺にモネが座り外をずっと見ています
親バカな私はモネを撫でながら
「ほらー見て見て~!ウチの猫かわいいでしょー」と
心の中で絶叫
でもね4階だから だーれも気づいてくれん

まちゃももさん、子供は素直ですぐに人に言うから
「ごめんねーこの猫は私の宝物だから一度もお外には
出したことがないのよー」と言ってね
濡れ衣はちゃんと晴らせますから 
あまり心配しないでね
2009.09.28 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
まちゃももさんの気持ちが良くわかる。
大きな声で濡れ衣だぁ~って
さわぎたいよーーーー!
近所づきあいも大変だよ。
早く、誤解が解けるといいですね。
頑張って下さい。
2009.09.29 Tue 08:26 URL [ Edit ]
Posted by アイ
おはようございます♪
我が家も引っ越した当初全く同じ状況だったので
人事には思えず・・・っ!!
引っ越してすぐ、ご近所挨拶のときに
夫婦二人と猫で暮らしてます・・・と自己紹介がいけなかったのか
そこのお子さんが私が仕事から帰ったら毎日
どこかで見張ってるのかってくらいピンポーン!
猫みせてぇー攻撃をくらってました(涙)
外に出してみて、やら抱っこさせて、やら。
悪気はないのは分かってるのですが
毎日かなりブルーで帰宅時間遅らせたりしてましたもん(汗)
このままではどうにかなる、と思い
「ごめんねぇ、おばちゃんお仕事してて忙しいし
猫ちゃんも寝んねの時間がいるから毎日はきついかな。
どうしても見たい時は時々なら大丈夫よ」と言ったら
ぱったり来なくなりました。
付き合い悪いおばちゃんだなぁって思われたかな(汗)
近所じゃ、猫の家って言われてるみたいなので
今は誰も何も言ってこないですけどねぇ。
猫飼いもいろいろ大変ですよね(笑)
2009.09.29 Tue 10:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/645-786ce9e9

Top↑

