台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.05 Thu
禁断の正面ショット
IMG_18513.jpg
スコ座りでっせ!
正面写真・・・正面写真を撮らねば!


IMG_1820.jpg
しかし正面からのショットがなかなか撮れません!

というか、カメラを向けると
「ハッ!Σ(゚Д゚;o)」 と気づかれ体勢を変えてしまうの~!

line19.gif
今月(末)、富士丸の去勢を予定しています。
事前に一般検査をする為、今朝朝食抜きで病院へ連れて行きました。

富士丸は ごはん命!なので朝から全力で催促するんですw

いつもなら起きたらすぐにもらえるごはん・・・。
頑張って、「ちょうだ~い♡」 とおねだりするのに出てくるのは水のみ。
モモもおあずけにされたから2にゃんでニィ~ニィ~大騒ぎでした!

モモが初めて私の手から離れて病院に預けた時
ものすごく鳴いていたので今回も心の準備をしていたのに
富士丸は普通にキャリーの中で 寝てた!!!Σ(゚Д゚;o)

夕方お迎えに行くので帰ってきたらきっと甘ったれくんになると思い
夕飯の支度も全て終わらせ久しぶりにモモと2人っきりの時間を楽しもうと思ったら
こちらも2階で眠り姫になり何が何だか・・・私、ポツン ですよ!!

あぁ~~~(●´Д`人´Д`●) 富士丸~、早く帰っておいで。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by アイ
富士丸くんは今月末なのですねぇ。
我が家は今週末です。
モモちゃんの避妊手術はどんな感じでしたか?
今から心配で胃が痛くって(涙)
術前検査しっかりされるんですね。
私のところは何も言われなかった・・・
聞いてみたほうがいいですかね?
2009.11.05 Thu 15:49 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
アイさんへ
ナナちゃんはもうすぐなんですよね!
モモの時の避妊手術は私も初めての事だったので
かなりオロオロしました。
想像よりも開腹範囲が広くて!(・´ェ`・)
何よりも頑張るナナちゃんをサポートしてあげてね。

検査は私がお世話になっている病院のやり方なんです。
麻酔をかけてやる手術なので事前の検査は絶対なんですって。
そこまでしてくれると飼い主自身も少しは安心ですからね♪
でもちょっぴりお高いw
不安なら納得いくまで色々先生に相談したほうが
スッキリしますよ(●´▽`●)
2009.11.05 Thu 16:01 URL [ Edit ]
Posted by hinya
富士丸くん、正面写真は絶対撮らせてくれないなんて、
一番綺麗に写る角度からしか撮らせない芸能人のようですね^m^

そして、去勢手術ですかぁ(+o+)
術前検査をそんなにしっかりしてくれるのは、安心につながりますね!

さくらはあんまりご飯に執着がなく…
hinyaが休みの日には、下手するとお昼まで一緒に寝てしまって、ご飯食べてないこともあったので、
絶食は難なくクリアしました(゜o゜)

ソロソロ富士丸くんお帰りの時間ですかね?!
いっぱい甘えさせてあげてください(^^♪
2009.11.05 Thu 17:46 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
去勢手術!
もうそんな時期になるんですね。
事前の検査は重要ですが絶食は辛いでしょうww
育ち盛りの食べ盛りですからね~。
富士丸くん、これも男の試練だよっ!!
2009.11.05 Thu 17:47 URL [ Edit ]
Posted by hinya
あっ、↑のコメントに書き忘れてたのですが…
まちゃももさんに作っていただいた、首輪をつけた様子を、明日ブログにアップしようと思います(^^♪

本当は届いて直ぐに乗せたかったのですが、
術後服を着たり、とさくらにストレスが多かったので、
ストレスが少し減ってから首輪を変えようと思い、
こんな時期になってしまいましたm(__)m
よろしかったら見に来てください(^^♪
2009.11.05 Thu 17:50 URL [ Edit ]
Posted by みぃママ♪
富士丸くん、もうそんな時期なんですね~!
初めての病院にも動じないなんて、やっぱり
富士丸くんって大物の予感・・・!(笑)
スコ座り~♪
ぜひ正面から見たいです☆
富士丸くんって、たしかスコちゃんの血も入ってるんでしたよね?
正真正銘のスコ座りですね♪
手術頑張ってっ!!!
2009.11.05 Thu 17:51 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
そう、そう。あ~、この瞬間って思ってカメラかまえると姿勢かえるんですよね。でも上からでもおみごと、スコ座り!
もう手術なんですね。キャリーの中で寝てる富士丸君、大物だわ~。早く無事手術が終わって元気な姿見れるのを楽しみにしています。
2009.11.05 Thu 20:26 URL [ Edit ]
Posted by shippo
そっか・・・もうそんな時期ですか
富士丸君、ドライブも手術ももなんでもござれって感じ
頼もしいわーでも、ちょっぴり淋しい!?
2009.11.05 Thu 21:40 URL [ Edit ]
Posted by キキ
え~、もう去勢の時期なんだ!早いね。
市がやってる補助金は今の時期はないのかな?
うちは全員、市の補助金を使ってやったので、
安かったよ。男の子だから手術が大変ではないので
ちょっとは安心できますよね。
富士丸くんスコ座りぜひ正面から見せてね。
2009.11.05 Thu 23:25 URL [ Edit ]
Posted by sari
おお~!富士丸くん、オトナへの一歩ですね。
ん?キャリーごと預ける時にその中で普通に寝てたの???
なんだか・・・大物だぁ!!!笑
オンナノコよりも大変ではないと聞くけれど
それでもやっぱり心配ですよね。

正面ショット、見たいよぉ~!
2009.11.06 Fri 04:53 URL [ Edit ]
Posted by ねこかい
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こちらでも去勢でしたのね。
我が家のお殿様は去勢後もけろっとしていて拍子抜けでした。

富士丸くんも無事にお帰りをお待ちしています。

スコ座りどうに入っていますね。
なぜに、すこさんはあんなに器用な座り方ができるんでしょうね。
2009.11.06 Fri 09:30 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
hinyaさんへ
常にカメラが手元にあれば楽勝なんですけど
ど~も私が慌てて動く時にパッと体勢変えちゃうんですw
モモも昔は食にあまり関心の無い子でした!
でも、富士丸が来てくれたおかげでダラダラ食いが
おさまりましたヾ(o´∀`o)ノ

首輪の件。ありがとうございます!
さくらちゃんは手術したばかりだからムリしないでね☆
ふふふ(´艸`o)私はあの色をさくらカラーって
言ってるんだ~♪さくらの色っぽいでしょ♡

やらいちょうさんへ
今まで富士丸の健康診断などでちょくちょく
病院へ行っていたので去勢の時期も
「そろそろですねぇ~!」と言われていたんです。
モモの時はもの凄く大変だったので今からドキドキ!
富士丸の何が大変かって、食事を抜くのが
それはそれは・・・w

みぃママ♪さんへ
「モモと態度が全然違いますね~」って
先生とも冗談交じりで話していたんだけど富士丸は大物!
最近よく見かけるんですよ♪スコ座り(´艸`o)
小さいながらも貫禄あって笑えますw

ちーままさんへ
この時、上からのショットなんか撮らないで
さっさと正面写真撮ればよかったよ~(*´ェ`*)
キャリーの中で爆睡だしお迎えの時に先生が
「ちょっと富士丸くんのお顔見る?」と言われて
ガラス越しから様子を見たら・・・ココでも爆睡ww

shippoさんへ
去勢の手術内容って今まで知らなかったんですが
なんだか写真で見せてもらって私まで
「あぁ・・・イタイ(・´ェ`・)」と思ってしまった。
富士丸っていつもスリスリゴロゴロなので
逆に預ける時、結構寂しかったりするのよ~。

キキさんへ
早いですよね~。もう日程も決まりました!
うん!うちも補助金の申請しましたよ♪
手術自体は5分もかからないと言われましたが
やっぱり麻酔をかけるから心配ですよねぇ。
富士丸のスコ座り、正面写真が撮れたら速攻UPします。

sariさんへ
そうなんですよぉぉ!キャリーの中で寝てたw
「じゃ~ね(*´ェ`*)」って言ってるのに
ちょっと目をあけて再び閉じるみたいな(´艸`o)
モモの時は手術で1週間も預けたのでな~んか
こっちが力はいっちゃいます・・・。
ふふ♡正面からのスコ座り♪可愛いんですよ~。
2009.11.06 Fri 09:44 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ねこかいさんへ
へぇ~♪そちらはケロッと帰ってきたんですか!
富士丸も頑張ってもらおう。
富士丸のスコ座り(´艸`o)もうね~、正面から見ると
超~~~~~~可愛いんです♡
ボ~っとしたお顔で貫禄ある座りw
2009.11.06 Fri 09:47 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
わかった、ふじぽんが正面からの写真を撮らせないのは・・・
事務所を通せってことぢゃないの??(* ̄m ̄) ププッ
パパラッチ的なのはお断りよ、とゆーーことで(笑)
正面写真かぁー見たいなー(*´д`*)アァ

そして今月末なんだねー、去勢手術。
あっという間に子猫からやんちゃ小坊主へ!
そして大人の階段だねぇ・・・シミジミ。。。
キャリーで寝てたふじぽん・・・
こりゃ大物だわーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009.11.06 Fri 12:17 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
少し出掛けていて帰って来ました~
モモちゃんとふーちゃんがちょっとでも見れないと
寂しいーわ^^;
そうかぁそんな時期なのね
ぽんもちょっと前にやったけど、全然平気だったよ
体調も良かったし^^
ふーちゃんも頑張ってね
2009.11.06 Fri 15:54 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
もこりんさんへ
そっか!パパラッチ的な事はNGだったのね!
というと・・・事務所はどこだ~~~っ!w
もこりんさんでいいかしら!?(´艸`o)
早いもので富士丸の去勢はもうすぐです~。
富士丸のシンボルをこの目にしっかり焼き付けよう。。
病院の行きも帰りも寝るってどういうこと~~!w

ぽん母さんへ
おかえりなさいませ~♡
あぁ~、この記事見てもらえてよかった(●´▽`●)
更新しないで密かにぽん母さんのコメント待ちしてたのw
去勢手術の後、ぽんちゃんはカラー付けてなかったよね!?
富士丸も大丈夫かな~!?モモがあれを見るとすごい
怒ると思うから出来ればしたくないんだ~w
先程、メール送りました☆
2009.11.06 Fri 19:10 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
クルンも来週、診察に行きます。
確認したら、生後6ヵ月後が良いって
言われましたが、なんせクルンの成長が
早いので・・・
(おたまちゃんもりっぱで・・・・)
って話したら、検査してみましょうと
言うことになりました。

ドキドキしちゃいます!

2009.11.07 Sat 10:34 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
ひろみさんへ
そうですか~、クルンちゃんも来週診察ですか!
やっぱり先生によって考え方が違うんですねぇ。
うちは早いほうがいいって言われました(・´ェ`・)
男兄弟、頑張ろうっ!
2009.11.07 Sat 23:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/675-5362334f

Top↑

