台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.15 Tue
結膜炎
IMG_9324.jpg
モモちゃまが大変!Σ(゚Д゚;o)

今日、外出して戻って来た時の事。
スーパーで買ったやきそばをムシャムシャ食べていたら
2階からモモが下りてきて、「ただいま~♪」と顔を見た瞬間!

ん!!

右目が涙ウルウル、目ヤニでほとんど開いていない。
ど!ど!どうしたの?

とりあえずお湯で濡らしたコットンで目の周りを綺麗にして
じっくり見たけどよく分からない(・´ェ`・)
いつも行っている病院は明日休みなので
急いで病院へ連絡して連れて行きました。

歯に青のり・・・!そんなの関係ないわ!!

今日はかなりご機嫌ナナメで診察が大変でした(泣)
眼球にキズがないか目にライトを当てて見るんだけど
顔を触られるのが苦手なモモは必死に抵抗。。

あなたが必死に噛んでいるのは 私の手 よヾ(*´Д`*)ノ
でもいいの。
嫌だし怖いんだもんね。

私の手はみるみる血が・・・w

結果、眼球にキズは見当たらないが結膜炎を起こしているとの事でした。
目薬で2~3日もすれば治るそうです。

どうしたのかねぇ・・・。
追いかけっこしてどこかにぶつけた??

モモはとっても警戒心の強い子。
病院でいじられた目に目薬をさすのは至難の業でございます。
さっきから目薬をさそうと超~自然に頑張ってますが
目を触ると嫌がって距離を置かれちゃう~~~。

いつもクールな態度で強がっているモモが
一瞬辛そうな顔をすると涙出ちゃうよ。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by omu
結膜炎とは大変(゚Д゚;)
そして動物病院で噛まれたまちゃももさんも大変!
大丈夫ですか?
私も昔しめじが膀胱絞りを嫌がって
思い切り噛んでいたのは私の手だったのを
しみじみ思いだしました(;・∀・)
でもかわいい愛猫がつらい思いをするのが
なによりつらいですよね~わかります。。
はやく良くなりますようにヽ(;´Д`)ノ
2009.12.15 Tue 22:33 URL [ Edit ]
Posted by やらいちょう
結膜炎!!
歯に青のりどころの騒ぎじゃないですね。
モモちゃん、目薬も辛いでしょうけど、
しばらく我慢我慢!
早く良くなりますように。
2009.12.15 Tue 22:58 URL [ Edit ]
Posted by キキ
モモちゃんどうしたの?私が汚いお手手で触ったのが
今頃出たのかしら?富士丸くんのお手手が当たったのかな?
病院頑張ったのね~。ぐりの場合、鼻に点鼻を
しようと思うけど点鼻薬を見ただけで逃げて行くわ。
早く良くなりますように。お大事にね。
2009.12.15 Tue 22:59 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
キキさんとこでモモちゃん結膜炎って見て
びっくりしたよー
まちゃももさんびっくりしただろうね
大変だったね
でも目薬で治るから大丈夫!大丈夫!!
ぽんもよくなるんだ・・・
目拭きなんかご飯の度やらなきゃならないしね
でもそのおかげで目薬は大丈夫なの
モモちゃん、早く良くなります様に
まちゃももさんの手も早く治ります様に
2009.12.15 Tue 23:09 URL [ Edit ]
Posted by hinya
モモちゃん、目が腫れて本当に辛そう…
結膜炎とは、目に何かバイ菌が入ったのですかね(+o+)
目薬上手くさせると良いんですが(;_;

まちゃももさんも手を噛まれたとはお疲れさまでしたm(__)m

モモちゃん早く良くなりますように☆
2009.12.15 Tue 23:19 URL [ Edit ]
Posted by 桃とらマン
モモちゃん結膜炎大変そうですね。
うちの無垢は目の周りの皮膚を良く
掻きすぎちゃうんですが、以前は
何度も結膜炎をしてました。
目薬は戦いでしたねぇ~。
二人がかりでなんとかって感じ
でした。
今はできる自信がないです。
モモちゃん、目薬嫌だと思うけど
それをうって早く治そうね☆
頑張れ!!
2009.12.15 Tue 23:43 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.16 Wed 06:13 [ Edit ]
Posted by ちーまま
うちの子も以前なって目薬さしてました。今はたま~に涙目になるくらいでよくなりました。でも目薬さすの大変でしたよ~。もう目薬もっただけでわかるのか逃げます(笑)
モモちゃんも早くよくなりますよ~に。
2009.12.16 Wed 07:53 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
モモちゃん、結膜炎頑張ってなおそうね。
まちゃももさん、目薬さすのも大変ですが
頑張って下さい!
早く良くなろうね モモちゃん。
2009.12.16 Wed 13:27 URL [ Edit ]
Posted by のぼぼん
この時期、結膜炎のこは多いみたいですねー。
モモちゃん、何かにさわちゃったかなー、、
でも、結膜炎は目薬ですぐ治るからねー。
ぶりたは目のトラブルが多いので、おめめの手入れと目薬は毎日ですが、未だにいやがって大変です。。
いつも、興味ないふりしてそっと捕まえて「あー!!」と鳴かれます。。笑
モモちゃん、がんばってー!
2009.12.16 Wed 15:34 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
あららら・・モモちゃん、お目目がショボボン(´・ω・`)
結膜炎だったんだ~~
でもダイジョブよ、結膜炎ならば
目薬をさしてしばらくすれば、いつもの奇麗なお目目に
キラーンと奇麗なお目目になってくれるはず!
目薬さすのは大変かもしれないけれど、
奇麗なお目目に戻るためだもん~我慢してねー!
何が原因かが分からないのは心配だけれど、
まずは治ることも必要だから・・・ねっ
2009.12.16 Wed 16:41 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.16 Wed 20:18 [ Edit ]
Posted by malunar
モモちゃま、大変でしたね。
結膜炎、早く治るといいですね。
普段、元気な子が弱ってる姿を見ると
すごく心配になりますよね。
まちゃももさんも、手、大丈夫ですか?
でも、モモちゃんの為と思えば、痛いのも我慢できますよね。
病院の獣医さんとか、看護士さんとかの手を見ると
キズだらけだったりして、とっても気の毒に思います。
まちゃももさんも、お大事にね。
2009.12.16 Wed 21:24 URL [ Edit ]
Posted by louismama
モモちゃん、どうしちゃったのかな。
お薬で少しはよくなってればいいんだけど。
まちゃももさんがすごく心配してるの、わかる~。
いつも元気なコが片目をしょぼしょぼしてたり
痛がってる姿って、見ていてホント辛いんだよね。
しゃーって怒っててくれた方がよっぽど安心だもの。
早く治りますように…。
2009.12.16 Wed 21:41 URL [ Edit ]
Posted by レイママ
モモちゃんイタタなんだー、かわいそうに・・i-241
見てるのつらいし、治療も苦労しますよね。
ただ眼球が傷ついたとかでなかったから、その点はよかったです。
モモちゃん、どうか目薬辛抱して~!
コワくないし、それさえガマンすればすぐによくなるんだよ~!
長い2~3日になりそうですが、まちゃももさんも頑張ってくださいね。
キズだらけになりそうだけど・・・。
2009.12.16 Wed 22:26 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
皆さまへ
ご心配お掛けしましたヾ(*´Д`*)ノ
もう・・・私は自分でもわかっているけど
何事も大げさに物事を考えるクセがあります。

今回もモモの目がこんなにも目ヤニで汚れ
ショボショボしているのを初めて見たものだから
慌てて、「あぁ・・・(*´Д`*)どうしよう・・・」と
旦那サマが帰ってくるまでとても落ち込んでました。
モモが涙を流してこっちを見てると私も辛くて
一緒に涙を流してみたり・・・。

目薬をさした翌日、ドキドキしながら
モモの顔を見たらちょっと汚れてはいたものの
昨日より開いていてごはんもガツガツ食べていたから
「んもぉぉ~~!心配したよ!」と一安心♪

結膜炎のバカヤロ~~~~ですね(´艸`o)
皆さまのコメントに勇気付けられました♡
モモは元気です☆
2009.12.16 Wed 23:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/702-33b781ae

Top↑

