台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.12.27 Sun
大掃除そして嬉しかったこと♪
皆さま、大掃除してますか!?

年末はラクをしようと12月に入ってから少しずつやっていたのに
2階の掃除が終了してから調子に乗って日々ダラダラ過ごしていたら

いつの間にか・・・今年も残すところあと4日!Σ(`゜Д゜´//)


今日、重い腰を上げ一番嫌いなキッチンの掃除に取り掛かりました。
水アカと戦い、換気扇のベタベタと戦い、終わった頃には
美しい手(は??って声が聞こえてきそうw)
はゴワゴワのガサガサに(o´д`o)
IMG_5082.jpg
↑ずっと冷蔵庫の上から見ていた!

本当は旦那サマの手を借りずに全て終わらせ
「私エライでしょ~♡」と言いたかったのに。。
明日から長期のお休みに突入する彼!

えぇ~い!この際だ!手伝わせてやる~~~。
IMG_3337.jpg
↑私が休憩中いつ見ても寝ていた。

今年の汚れは今年のうちに!頑張ろ~っ!!

dotln06.gif dotln06.gif
そして、嬉しい事とは♪
いつもモモと富士丸がお世話になっている獣医さんが
私のショップ(⇒)を見て首輪をオーダーしてくれました♪
愛猫ちゃんのクリスマスプレゼントにとの事でした(●´▽`●)
Blog(⇒

こちらの先生はとても相談しやすくて看護師さんも素敵な女性なの♡
先生!↑のモモ、結膜炎無事完治しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
これでみんな元気に年を越せます。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by レイパパ
大掃除してません(><)
30日に気合で終わらせる予定?です(笑)
旦那サマの手を借りずに・・・。
その気持ちが大切です!
でも手伝ってもらいましょう!!!
富士丸君は、気持ち良さそうですね♪
掃除中この寝顔に癒されたのでは!?
2009.12.27 Sun 20:28 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
私は年末まで掃除の予定^^;
でも掃除中ねこ見るといっつも寝てて・・
それ見るとこっちもま!いっかってなって
なかなかはかどらないのでございます(笑)
今日は本の整理で一日終わっちゃったぁ
くるねこ読み直しちゃったりしてね^^;
モモちゃん、目綺麗になって良かったね~
主治医の先生のブログも見て来たよ^^v
2009.12.27 Sun 20:48 URL [ Edit ]
Posted by malunar
大掃除びよりでしたね。
うちは間際に焦るタイプです~。
モモちゃんも富士丸くんも、
お掃除の邪魔にならないように気を使ってくれて、偉い(笑)
だんな様、長期のお休み羨ましいです~
でも、私もあと一日なのよ♪
2009.12.27 Sun 21:01 URL [ Edit ]
Posted by hinya
大掃除お疲れさまでしたm(__)m
我が家も少しずつ始めようと思って、
今月の最初に少ししたのですが…
以後全く手つかずで(-_-;)
終わった部屋すら元通りになってる惨状です(@_@;)
もちろん年末はお休みに入る、相方さんを密かにあてにしています(^◇^)

獣医さんが首輪購入してくださるとは嬉しいですね☆
本当に素敵な首輪で、購入したくなる気持ちはとってもよくわかります(^^♪
2009.12.27 Sun 21:12 URL [ Edit ]
Posted by キキ
大掃除、30日からやります。あ~、本当はもっと
前からやりたかった。
まちゃももさん、大掃除お疲れさま~。
モモちゃんお目目治って良かったね。無事にいい年を
迎えられるね~。

てるに誕生日のお祝いコメントありがとう♪
2009.12.27 Sun 23:36 URL [ Edit ]
Posted by shippo
着実に年末のお仕事こなしてますねー
あぁ焦る!(←やる気もないのに)
でも2にゃんがいるときれいにしなきゃって
思いますよね
もちろん 旦那様にもキレイなお部屋で
寛いでもらいたいもんねー
さってと 私は。。。。31日1日も展示会(爆)
2009.12.28 Mon 00:00 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.28 Mon 00:33 [ Edit ]
Posted by ひろみ
こんにちは!
大掃除お疲れ様でした。
今日、午前中にカレンを病院につれて
いきました。(避妊の手術です。)
何か、複雑な気持ちになっちゃって・・・
うちの、旦那さんは
カレンがいないので、さみしいよぉって
言ってます。私もクルンも同じ気持ちです。
カレンが一番不安だと思いますが。
とにかく、無事に終わってくれればいいのですが。

2009.12.28 Mon 13:47 URL [ Edit ]
Posted by omu
大掃除お疲れさまでした~(´・∀・`)
掃除後って、終わったら手しわしわガサガサ祭りですよね~私の手は老婆のようになりました・・

それにしても、獣医さんがブログ見てくださるなんて嬉しいことですね♪
2009.12.28 Mon 21:13 URL [ Edit ]
Posted by チクワキライ
きゃーっ!まちゃももさんも大掃除がんばってる~~!!
わたしは来年引っ越すことになったから、
そのときでいいかな‥なんて、先延ばし作戦にしようかと。。
ま、案の定父ちゃんに「甘い!」なんて怒られちゃいましたが。。

うちの去年の場合は、大掃除を始めると
とらじもチョーハイテンションに探検を始めちゃうから、
それにさくらが加わるとどうなるだろうって。。
ちょっとドキドキ!!
2009.12.28 Mon 22:22 URL [ Edit ]
Posted by louismama
この写真のモモちゃん、すごく好き~❤
いつもかわいいけど口元がせくすぃ~です^^

まちゃももさん、大掃除なんてエライわ!
私は自分の部屋と、生地が散乱している和室をなんとかしないと…><
今日うちの旦那さん、食器棚の棚の掃除してた(汗)
今年も彼の方が働き者で終わりそうです。
2009.12.29 Tue 02:09 URL [ Edit ]
Posted by のぼぼん
私もずーっと家にいたはずなのに、大掃除。。。ってなんですか??ってくらい、済んでません!
それどころか?いつもより散らかっているー。あー。。やらなきゃなー。。
主治医の先生の首輪、すてきですー。
来年もいそがしいですね!!
私もいよいよ仕事も決まり、来年はめちゃめちゃ忙しくなりそうです!!
よいお年をー!
2009.12.29 Tue 11:06 URL [ Edit ]
Posted by yunk
こんばんは~(*´∇`*)
大掃除お疲れさまでしたe-423いいなぁ
分担してお掃除^^私も今日は引き出しを全部だして
中の細々したものを整理してたのだけど、毎年のごとく
何故かフラハの小さなねずみさんがでてきたり、
友達からの手紙が出て来たり写真が・・・その度に
うふふ♪なんて手が止まる+フラハが引き出しに
すっぽり入ってしまって妨害する・・で、
ぜんぜん掃除がはかどらない(^▽^;)
今年はあんまり遊びにも来れなくてゴメンナサイ(≧≦)
でも変わらずおつきあいくださって、フラハにも
優しく話しかけてくれてありがとうございました★

旦那様と残りの大掃除、がんばってくださいね^^
よいお年を~(*´ェ`*)

↓面白そうなオモチャ~!^^
2009.12.29 Tue 22:09 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
えらいなーーえらいなーーー((w´ω`w))
まちゃももさん、奥様の鑑だわ!
うちなんてね、結婚してからこのかた、
大掃除なんて代物、やったことないかもしれないよ(* ̄ω ̄)
きちんと今年の汚れは今年のうちに落とすって考えを持ってることが
すんばらしいことといえましょう~~!
旦那さまも一緒になってきゅっきゅっ、楽しそう♪
(確かにほんとは一人でやりあげて、エッヘン☆て言いたい・笑)
モモちゃんはきちんと監視してたんだねー(笑)
しっかりチェック、確かに冷蔵庫の上は乗る場所。。
きちんときれいにしてもらわなくっちゃね(*^m^*) ウフフ
2009.12.30 Wed 01:11 URL [ Edit ]
Posted by Rucion
我が家はいつも9月に大掃除なんですが
(窓を開けても快適だから 笑)、
今年はなぜか年末も実施したワタクシ。
換気扇、同じく白魚の手ががびがびにぃ!(笑)

で、モモちゃんありがとう!
冷蔵庫の上、忘れてました!
ニコライくんに怒られちゃう!

今年もお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
2009.12.30 Wed 12:01 URL [ Edit ]
Posted by pie
大掃除って何?(笑)
ももちゃんは監視?富士丸くんは休憩?
羨ましいお仕事~^^
でも邪魔しないなんて偉いわ~
それが一番ですよね。
ではでは少し早いですが
来年もまたまちゃももさんのブログに遊びに来れるのを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ももちゃん、富士丸くんと良いお年をお迎えください♪
2009.12.30 Wed 17:01 URL [ Edit ]
Posted by omu
まちゃももさん、今年1年ありがとうございました~♪
今年は新しい家族ニャンコも加わり
ますます楽しいブログライフが始まりましたね(´・∀・`)
来年も楽しみにしています
ではではよいお年を!
2009.12.30 Wed 19:58 URL [ Edit ]
Posted by レイパパ
まちゃももさんモモちゃん富士丸君
今年一年大変お世話になり有難う御座いました!
今年は、富士丸君が加わり更に楽しいブログになりましたね~♪
楽しいお正月をお過ごしください。

来年もよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を♪
2009.12.31 Thu 10:15 URL [ Edit ]
Posted by orange cat
まちゃももさん☆ももちゃん☆富士丸君 ☆
こんにちは♪(*^-^*)☆
(ご無沙汰してました><)
おぅ。。☆大掃除ですね~☆(*・ ・*);;
もう今年は、届く範囲だけって☆簡単に済ませてしまったぁ。。

ももちゃん☆お掃除チャック中にゃのですね☆(。・艸・)ウフフ
富士丸君☆気持ち良さそうな寝顔だぁ♪^^
ちょっと忙しい時☆ほっとしますね♪(*^-^*) ☆

まちゃももさん☆今年もお世話に成り有り難う御座いました!
来年も、まちゃももさん☆ももちゃん☆富士丸君☆の
楽しくって元気一杯☆ご活躍を楽しみにしています♪^^
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もどうぞ宜しく御願い致します☆(*^-^*)!
2009.12.31 Thu 11:33 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
レイパパさんへ
どうでしたか?
30日に気合で大掃除終わりましたか?
ウチは結局旦那サマにアレコレ手伝ってもらい
昨日ようやく全ての掃除が終わりました★
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

ぽん母さんへ
富士丸はいつ見てもウットリしちゃうくらい
可愛い寝顔で私も何度誘惑に負けそうになったことかw
でも旦那サマがお休みに入ってから毎日早起きして
2人でケンカしながらも無事掃除終了です(´艸`o)
今年はぽん母さんにお会いできて本当に素敵な一年でした。
来年も富士丸の成長を一緒に見守って下さいね。

malunarさんへ
malunarさんもカーテン洗ったり忙しそうでしたね。
ウチは意外にも富士丸がグッスリ眠っていたので
スピーディに掃除が終わりました( ´ ▽ ` )ノ
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

hinyaさんへ
そうよねwやっぱりお休みに入った旦那サマを
密かに頼っちゃいますよね♡
さくらちゃんは今年大人の手術をしてこれから
どんどん美人さんになるんだろうな~♡楽しみです。
hinyaさんとはショップからの出会いでしたが
本当に素敵な出会いとなりました。
来年も仲良くして下さいね。

キキさんへ
キキさ~ん、大掃除終わりましたか!?
綺麗にすると新年も気持ちよく迎えられますからね♡
今年もキキさんといっぱいお会いできてすごく
楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
来年の新年会も盛り上がろうねっ!

shippoさんへ
えぇ~31日は展示会なんですね!
年末大忙しなshippoさん、本当に体には
気をつけて下さいね。ケガしないでね。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

ひろみさんへ
カレンちゃん無事終わって本当に良かったです!
クルンちゃんにちょっぴり警戒されたみたいだけど
仲良しクルカレちゃんだもん♡
きっと数日で元通りですよね!
富士丸・さくらちゃん・クルカレちゃんが再会したら
どんな反応するんだろう!と思ってしまうこの頃(´艸`o)
来年もどうぞ仲良くして下さいね。

omuさんへ
色々な洗剤のおかげで可愛そうなほどガサガサに
仕上がりますよねぇ~(o´д`o)=3
でもそのお陰で旦那サマに、「見て・・・荒れたよ。」
↑この一言がアピールできるのですw
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

チクワキライさんへ
えぇ~~~っ(●´▽`●)チクワさんお引越しするの?
遠くに行っちゃったりしないですよね???
あははo(*^▽^*)oとらじくんハイテンションになるんだw
さくらちゃんも加わったら掃除どころじゃないかもね~。
兄妹繋がりでチクワさんと仲良くなれた事。
すごく嬉しかったです♪
来年もどうぞヨロシクお願いします。

louismamaさんへ
あら♡モモを「せくすぃ~」と言っていただけて嬉しい!
それにしてもlouismamaさんのご主人って素敵ねぇ。
お料理も得意でお掃除もしてくれるんですか!
うちは・・・ま、うちもすごく手伝ってくれましたw
今年は念願だったlouismamaさんにお会いできて
すごく嬉しかったです。
これを機にまたみんなでお会いできれば嬉しいです。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

のぼぼんさんへ
「掃除ってなんですか?」私もとぼけたかったよ~w
獣医さんのカラーオーダー可愛い組合せでした。
ちょっぴり商品にしたかったもん♡
えっ!えっ!!のぼぼんさんお仕事始めるの??
えぇぇぇぇ(゚Д゚;ノ)ノ専業主婦仲間が減った・・・。
でも、心の中では応援しております。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

yunkさんへ
私も一人で掃除するとスローペースになりますよ。
そっか(´艸`o)フラハくんはyunkさんと一緒に
いたいんですよ♡引き出しに入ればかまってもらえる!
いぇいぇ、yunkさんには今年一年大変お世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

もこりんさんへ
もこりんさんのご主人は仕事忙しそうだから
手伝って♡って言えないですよね~。
私一人でやろうと計画していたんだけど
途中でサボりまくって結局年末焦りだしましたw
モモが冷蔵庫の上に乗るからココだけはしっかり
綺麗にしておかなきゃね(´艸`o)
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

Rucionさんへ
そうですよね~、そちらは年末大掃除しようと思うと
かなり冷えとの戦いでもありますよね。
換気扇ってこの年末いつも誓いません?
「こうなる前に掃除しよう・・・。」って(●´▽`●)
でも無理なんだよな~~。
おおっ!ニコライくんに怒られないように
冷蔵庫の上はピカピカに拭き上げてくださいww
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

pieさんへ
冒頭の一言が笑えた((●≧艸≦)ノ彡ァハハ
本当~、実はモモと富士丸が邪魔しまくると
思っていたんだけど不思議~~~。
ま、ある意味富士丸は私を誘惑してましたけどw
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。

orange catさんへ
お久しぶりです~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
ウチは念入りな大掃除を目指して昨日ようやく
外玄関までピッカピカにして終了しました♪
モモも富士丸も気持ちよく過ごしてもらいたい!
私の愛で部屋中綺麗になったんだ~♪
なんて自己満足に浸ってました♪
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
2009.12.31 Thu 20:45 URL [ Edit ]
Posted by malunar
まちゃももさん、今年一年お世話になりました。
こちらにも暖かいコメントなどいただいて
とても励みになりました。
今年の年末年始は、ゆっくりルナさんと一緒に過ごそうと思ってます。
だから、大掃除も手抜き(笑)
来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください♪
2009.12.31 Thu 21:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/708-fd18dfbe

Top↑

