台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.08 Mon
モモの弱点はしっぽ
テーブルの下に隠れておくつろぎ中のモモ。
こんな所にいるのは珍しいです(´艸`o) 
IMG_5847.jpg

そんなモモを上から発見!
IMG_5863.jpg

触られたくないしっぽを富士丸に触られこの表情(爆笑)
IMG_58566.jpg
*補足*
モモはなぜか小さい頃からしっぽを触られると怒りますw
機嫌がいい時は触らせてくれるんだけど。

IMG_5862.jpg
許してやって~(。>ω<)ノ
私も旦那サマも怒られるんだからw

こんなモモの表情ばかりUPしていたら
モモちゃん怖い~って言われちゃうかな?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やらいちょう
モモちゃん、マジ切れww
凄い形相ですね~。
猫さんにとって尻尾は凄く大切なもの。
でも、ウチの猫さんたちは
いくら触っても何ともないんですww
なぜなんだろう?
2010.02.08 Mon 18:58 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8やらいちょうさんへ
この時はマジ切れでしたw
モモは気難しい子ですからねぇ(´艸`o) 
富士丸はいくら触っても何ともないです♪
本当になんでこんなに嫌がるのか知りたい!
2010.02.08 Mon 19:05 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
ふふふ^^ぜーんぜん恐くないじょー
だってこの前お邪魔した時実物のシャー顔
たっくさん拝ませて貰ったもんね~(笑)
↓のふーちゃんの一人遊びやっぱぽんに似てるよ^^;
まちゃももさん、大丈夫かな?
根詰めてるんで弱い所に出ちゃったのかもね
お大事にね
2010.02.08 Mon 21:06 URL [ Edit ]
Posted by shippo
どんなに怒ったお顔しても
ももちゃーん、キュートな可愛さは隠しきれてないので安心してね!
↓富士丸くん、このゆるさがスコなんですよね。でもウチの3にゃんはこの動きさえももう誰もしません。。。元気な遊び相手のももちゃんがいてくれるからなんだよね、いいねー
2010.02.08 Mon 22:41 URL [ Edit ]
Posted by hinya
モモちゃんの威嚇顔久しぶりにみました(^^♪
いつ見ても迫力満点!!

さくらは、爪切りの時などに威嚇してきますが、
いつも笑っちゃうくらい迫力なしです^_^;
2010.02.08 Mon 23:19 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
あら~モモちゃんみごとなシャーっ顔(笑)
これじゃぁ、富士丸くんも退散ですね・・
しっぽ嫌がる猫ちゃん多いみたいですね。うちは全然気にならないみたいです(笑)
2010.02.09 Tue 07:36 URL [ Edit ]
Posted by harukururin
怒った顔がカワイイと
思った猫さんは初めてかも♪
モモちゃん本当にロシアンブルー
さんではなさそうですね(〃゚O゚)
しっぽがシマシマだわ♪
私の祖母の家にもアメショそっくりな
モドキという名の猫さんがいます(笑)!!


まちゃももさん、リンパ腺の具合は
いかがですか(´;ω;`)?
想像しただけで私も痛いです…。
先生の手を引っぱたいてしまったとか…
失礼ながら大爆笑してしまいました(笑)
でも痛いっつって病院きてんのに
そんな押されたらねぇ(。-ω-)
私だったら…顔面ぶん殴るかも知れません。
2010.02.09 Tue 10:31 URL [ Edit ]
体調どうですか? Posted by アイ
おはよーございます♪
体調は戻りましたか?お大事に。

モモちゃん尻尾が嫌々なんですねっ。
でも猫の尻尾は触るなって昔から言われてた気します。
ナナもレオの尻尾でよく遊びますよ。
ブーラブーラしてるとじゃらしと勘違いするみたいです。
富士丸ちゃんもきっとじゃらしと思ってるのかな(笑)
モモちゃんは繊細な子なんですね!!!
レオはあまり無反応、私もよく触りますがそんなに気にしません。
怒るのはナナが食事やリビング脱走の順番抜かしした時や
定位置を横取りした時ですかね。
上下関係に意外に厳しいようです(汗)
2010.02.09 Tue 10:52 URL [ Edit ]
Posted by sari
まちゃももさん、調子はどう~?
復活したかな???
あらま、富士丸くんったら・・・
レディのしっぽを触っちゃダメよ~。笑
こんなふうにモモちゃんにシャーされても
富士丸くんはへっちゃらなんでしょうね。
我が家もJerryがChicagoによく怒られてるよ。
私が見ても怖いのに、本猫はお構いなしって感じ。
毎日郵便やさん待ってるんだけど・・・
まだなの・・・涙
2010.02.09 Tue 11:17 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8ぽん母さんへ
実物のほうが怖いでしょ~w
モモは気難しい子だけどそこが可愛いと思うんだけど
富士丸は優しい家族の元で育った子だから
「なんでこのネコさんは怒ってるんだ?」って
思ってるよね~(´艸`o) 

e-8shippoさんへ
shippoさん優しい~~(●´▽`●)
でも実物見たらビビりますよ~w
モモはアクティブな遊び方だけど富士丸って
ゆる~いのよね♪
これがスコなんだな~と実感します♪

e-8hinyaさんへ
私はモモがこの顔でシャーって言うと顔を覆って、
「怖いからやめなさ~いw」って言うんだw
さくらちゃん、面白いシーンで威嚇するんですね!
爪切りが本気で嫌なのかしらw

e-8ちーままさんへ
富士丸はモモが怒っても撤退どころか目の前に
居座ってずっとこの顔見てるんですよw
大物でしょ(´艸`o) 
きっとしっぽを触られても気にならない子が正解!

e-8harukururinさんへ
怒った顔がカワイイって言ってもらえてよかったね~、モモ!
そうなんですよ。モモはロシアンじゃないみたい。
アメショちっくなモドキちゃん(´艸`o) 可愛い名前!
毎日腫れぼったいリンパを恨んでますw
「顔面ぶん殴る」に大笑いですよ~!
私もぶん殴ってみたかったw

e-8アイさんへ
ん~~~~(。>ω<)ノイマイチ体調良くないかも!
でも元気なので心配しないで下さいね。
どうしてモモはしっぽを触られると怒るのか
本当に謎なんです!
そうそうw富士丸はモモのしっぽにじゃれつきたいだけなの。
でも、それがモモが嫌みたいでねぇ。
レオくんは定位置を横取りされそうになっても
ちゃんと守りぬけます?
モモは必ず取られて怒りながらこっちに逃げてくるのw
弱いったらないわ~!

e-8sariさんへ
喉痛いよぉぉ!(ノ´д`ヾ。)
富士丸はモモが怒っても意味わかってないですw
「ナニヤッテルノ?」って顔で見てますから!
そうそうw私もモモが怒ると「おぉ~怖っ!」って
思うのに本猫さんはキョトンとしてますよね。
私。。。どこに出しちゃったんだ~!?
そちらにコメントしました。
2010.02.09 Tue 11:55 URL [ Edit ]
Posted by ましゃ治
モモちゃんすご~い!?
鬼さんの被り物にその表情だと、もう恐いものナシだよね。(笑)

前にもモモちゃんはロシアンじゃないって書いてあったけど、家のましゃもやっぱりシッポがシマシマなんです。おまけに良く鳴くし。(単なる甘えん坊かも?)ブリーダーさんのところで生まれた訳でも無いですし。
最初の頃は疑ってた事もありました。でも良いんです。私たちはロシアンと思ってますし、甘えん坊のカワイイ息子です。
抱っこも平気だし、シッポでも良く遊んでます。私が!?(;^_^A
2010.02.09 Tue 13:59 URL [ Edit ]
Posted by もこりん
あら、モモちゃん、怒っちゃってる~~!
でもでも、怒ってるお顔もかわゆいよ~なんだか女の子ちっくで(*^m^*) ウフフ
でも嫌だったんだね、シッポさわられちゃうの~
なんでだろう、ちょっと不愉快に感じてしまうのかしら!
でも誰でもそういうところはあるもの・・・
ふじぽん、シッポは触っちゃだ~~め~~よ~~(´0`)
ちなみにリッヒは全然平気・・・しっぽ逆毛立たせても平気(笑)
しっぽに感覚ないのかしら(; ̄▽ ̄)
2010.02.09 Tue 16:18 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8ましゃ治さんへ
おぉ~っ(´艸`o) その手を使って写真撮れば
迫力満点の鬼さん写真が出来ましたねw
ロシアンでもしっぽがしましまの子っていますよね♪
見る角度によっても違うのかしら?
そうです♥猫種は関係ないと思いま~す!
ウチの子一番っ!これが大事なんですよね( ´ ▽ ` )

e-8もこりんさんへ
ま~ったく、神経質な子ですw
旦那サマや私が冗談でしっぽを掴んでも
「ンァァァァヾ(*ΦωΦ)ノ」と声を出しますから。
それなのに富士丸は果敢にモモのしっぽを
タッチしに行くからスゴイです(´艸`o) 
モモのしっぽを逆毛立たせたら・・・きっと流血ものだわ!
2010.02.09 Tue 21:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/730-595333c7

Top↑

