台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.09 Tue
富士丸の優しさ?
fu4.jpg:「母ちゃんの具合が悪い時はボクも一緒に寝てあげるんだ!」
IMG_5868.jpg
その気持ちはもの凄く嬉しいんだけど・・・
私の寝る場所・・・ドコ?

立場を逆転されそっとフリースをかけてあげる優しい母ちゃん♥
IMG_5878.jpg
あは♪( ´ ▽ ` ) やっぱり迷惑?

その後のリンパ腺情報(興味ないって?w)
ちゃんと病院行って薬も飲んでいるのに
日に日に腫れがひどくなり痛いのはな~ぜ~?
あくびも痛くて出来ませんw
でも、ご飯の時は大口開けて食べてるけど! 

夕方ソファでウトウトしているとモモ&富士丸が
入れ替わり立ち替わり「ニャー!」「ニャ~!」
と声を掛けてくれます。。
まぁ~♥心配してくれてるのね!

モモ&富士丸:「ごはんくれ~!」

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みぃママ♪
あら!まちゃももさん心配ですね!
モモちゃんも富士丸くんも心配してるのね!
富士丸くんの寝顔見てるだけで癒されますね♪
お大事になさってくださ~い!
↓うちも調子に乗ってしっぽ触ってるとギロリと
コワイ顔で睨まれますww
2010.02.09 Tue 18:25 URL [ Edit ]
Posted by のぼぼん
まちゃももさん大丈夫ですか?
リンパ腺にばいきんが入ってしまったのかもしれませんね、。
リンパがはれると熱もでてくるから要注意ですよー。。
私は先々週、ノロウィルスでなきそうな思いをしましたー。。
お大事になさってくださいね!
2010.02.09 Tue 20:46 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8みぃママ♪さんへ
富士丸は私が横になると必ず胸の上に乗っかり
フミフミを始めるんです。
その時、喉に手が当たるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら真下から見上げてるんですけどねw
早く腫れが引いてくれると助かるんだけどなぁ。。

e-8のぼぼんさんへ
元気はあるのでご心配なく♥
そうなのかな!リンパ腺にばい菌が入ったのかもね。
昨日の朝、軽い微熱はあったけど今のところ
腫れていて痛いだけだから体は動かせるよ☆
ノロのほうが数倍苦しいですよね!!
2010.02.09 Tue 21:15 URL [ Edit ]
Posted by キキ
まちゃももさん、大丈夫?
私もめずらしく日曜日から体調を崩して
おりました。今は元気よ。
ふーちゃん可愛く寝てるね~。最近てるが
どっかり布団の上に乗ってきて重いの
2010.02.10 Wed 00:02 URL [ Edit ]
Posted by ましゃ治
まちゃももさん大丈夫ですか?
リンパ腺が腫れてると言う事は、リンパが詰まってるって事なんですよ。流れを良くしてあげると腫れは収まるはずですけどねぇ。
いろんな原因が考えられますが、首輪編んだり、パソコンしたりしてるから、肩こりから来てるかもしれないですねぇ。
私は半年程前からカイロプラクティックに行ってます。骨格の歪みを直して体を正常(健康)な状態に戻すんですが、興味があれば電話で問い合わせてみては?


夕方私が帰るとニャーニャーと盛大なお迎えが。
お出迎えと思ってるのは私だけで、ホントは「腹ヘッタ、ごはんくれ~!」なんでしょうねぇ。ww
最近はゴハン命でもぅ大変です。(泣)

2010.02.10 Wed 01:11 URL [ Edit ]
Posted by sari
私の妹も、ずいぶん前だけど
リンパ腺の腫れが収まらなくって
もう手術しかないですね・・・てなったら
自然と収まったことがあったなぁ。
結局原因は不明だったかも???
早く良くなりますように・・・
心配してくれる富士丸くん、かわいいなぁ。
そして今、実は職場なんだけど
夫から連絡アリ・・・
自宅にブツ、届いたそうです~。
ああ、帰るのが楽しみだわ♪ありがとね!
2010.02.10 Wed 05:55 URL [ Edit ]
Posted by アイ
大丈夫ですかぁ?!
リンパが腫れてると辛いですよね(涙)
痛くて首もまわらないし・・・。
よくなるまでとにかく安静にしていてくださいね。

富士丸ちゃんが横で寝てくれたら
熟睡できそうですねぇ。
気持ち良さそう・・・・。
白い毛のある子ってモフモフして
見ててとっても触りたくなりますっ

お大事に!!無理は禁物ですよっ
2010.02.10 Wed 10:45 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
まちゃももさん大丈夫ですか!
こんなときモモちゃんやふーちゃんがいてくれて
良かったですね。
痛みも少しは、やわらぎませんか。
お大事にしてくださいね。
モモちゃんもふーちゃんもいい子にしていてね!
2010.02.10 Wed 10:50 URL [ Edit ]
Posted by hinya
リンパ腺の腫れって、中々引くのが遅いイメージです(+o+)
ずっと痛いので辛いですよね☆

一緒に添い寝なんて富士丸くん優しい!!
と思いきや…
まちゃももさんの寝る場所がないなんて^_^;

モモちゃんも富士丸くんも、ママの心配よりご飯の心配ですか…
どこの家庭も一緒でしすね(・・;)
2010.02.10 Wed 11:35 URL [ Edit ]
Posted by omu
まちゃももさん辛そうですね(;´Д`A ```
でもこんなカワイイアニマルセラピーが
あれば、きっと早く治るはず!
ネコって人間の病気や弱ってる部分を
吸収して身代わりになるって説もありますよね
それはそれで申し訳ない話ですけど(^。^;)
2010.02.10 Wed 13:10 URL [ Edit ]
Posted by チクワキライ
まぁまぁ♪
富士丸くんやさしーんだから(≧∀≦)♪
けどまちゃももさんのリンパ腺も心配ですね~。
風邪じゃないんだ??
ごはんいっぱい食べて、はやく治りますよーにっ!!
2010.02.10 Wed 18:01 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
まぁふーちゃん優しいこと(笑)
まちゃももさん、ゆっくり休むのも大切だよ
頑張りすぎちゃう感じだもんね、まちゃももさんって
omuさんの言う様に動物って肩替りしてくれるんだよね
ぽんがそうだったの(ぽん父の・・・)
2010.02.10 Wed 22:04 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.11 Thu 07:01 [ Edit ]
Posted by louismama
まちゃももさん、大丈夫かな~。
あくびしても痛いなんてそれはひどいな…><
お薬飲んでもあまり効かないなんて
どうしていいかわからないよね。
だけど、自然に良くなっていく場合もあるし、
ふ~たんの看病でどうぞ早く治りますように…。
2010.02.11 Thu 15:56 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
まちゃももさん、大丈夫ですか?
私も頭痛、リンパ弱いので辛いのよくわかります。
疲れやストレスでもリンパが腫れるんですよ。
そういう時はゆっくりと休んで美味しいものを食べるにかぎります!モモちゃんと富士丸くんとゴロゴロしちゃってください。
早くよくなりますよ~に。
養命酒おすすめですよ^^
2010.02.11 Thu 21:42 URL [ Edit ]
Posted by shippo
あーそばにいたら温灸してあげるのになー
売っているタイプのではなく
こちらで手づくりで(秘密の調合らしい)
ポッキーのような灸棒を作っているの
それを直接肌に当てるのではなく
リンパを流すように当てるの
いやーこれがねーものすごくなんにでも効く!
風邪、鼻、やけど、打ち身、などなど
でも、ももちゃんと富士丸くんの愛ある看護が
きっと効くよね~
早くよくなりますように!
2010.02.11 Thu 22:42 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8キキさんへ
キキさんも体調崩されてたんですね(。>ω<)ノ
今は元気みたいで良かった♪
お布団の上で寝られると動けなくて重いのよねw

e-8 ましゃ治さんへ
色々ご心配頂きありがとうございます!
言われてみると最近首輪を編んだりPCに向かう
生活だったのできっと疲れが溜まっていたのでしょう。
『血流を良くする』これを試してみようと思って
首を温めたりしてみました。
そのお陰か分かりませんが腫れは引かないものの
触ってもだいぶ痛みが無くなって楽になりましたよ♪

e-8sariさんへ
そうそうw旦那サマに友達がリンパ腺腫れて
手術したと聞いたの!「そんなまさか~w」と
バカにしていたけど本当にあるんですね。
妹さんも自力で治って良かったです☆
そして!やっと届きましたか( ´ ▽ ` )ノ
今週中に届かなければと思い、準備していたけど
無事そちらに行けて良かった良かった♪

e-8アイさんへ
少しずつ復活してきました(●´▽`●)
相変わらず気持ち悪い腫れ方してますが
元気に動き回れますよ!
富士丸は日中、離れる事なく私のお腹の上で
寝てくれていたので動けないのもありたくさん
寝れましたよw

e-8ひろみさんへ
ご心配ありがとうございました☆
お陰さまで今は痛みも治まりあくびもできますw
モモと富士丸が看病してくれたからかな♥


e-8hinyaさんへ
リンパ腺が腫れてから一週間も苦しみましたよぉ!
富士丸は最初端っこで寝てるんだけど
だんだん侵略してくるから最後のほうは何故か
私がはみ出ちゃうんですよね(´艸`o) 
ま、寝顔見てると気持ちも安らぎますけど☆

e-8omuさんへ
そのお話聞いた事あります!!
富士丸が吸収してくれたのかな!?
今朝はリンパ腺を触っても数日前までの痛みが
そんなに感じなくなったんだよ♪
アニマルセラピーってすごいよ~~。

e-8チクワキライさんへ
そうなの!風邪ではないみたい。
いや~、こんなの初めてだから結構つらかったです。
でも今日はお菓子もバリバリ食べられたから
きっともう大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

e-8ぽん母さんへ
モモは寝起きのご挨拶で様子を伺いにくる感じだったけど
富士丸は朝から晩まで私の事見ていてくれたんだよ♪
あの子は優しい子です♥
富士丸が痛みを肩代わりしてくれたのかな?

e-8louismamaさんへ
あくびって意識してするものじゃないから
とっさに「ふぁぁ~~~」と出ちゃうと痛くてねw
効かない薬も気を紛らわす為に全部飲みきっちゃった。
旦那サマに「リンパ腺の腫れが引かないと手術!」
と脅されたから急いで治ってるのかもしれないw

e-8ちーままさんへ
頭痛+リンパ攻撃は相当キツかったよ~(´.д.`)
ココ最近目の疲れも半端じゃなかったから
きっと疲れが出ちゃったのかな?
でも、必要以上寝たし、今は元気だよ♪

e-8shippoさんへ
温灸!?なんかすごい効きそう!
誰の調合なんですか~~?ご主人?
リンパ腺がものすごく腫れて怖くなってネットで
調べまくってた時期があったんだw
でも最終的に手術・・・って言葉しかなくて
結構怖かったんだけど自力で治ってきてるみたいで
本当に良かったわ~!
2010.02.12 Fri 15:54 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.13 Sat 21:51 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.13 Sat 23:38 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/731-83a54a4f

Top↑

