台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.23 Tue
場所取り
モモ、楽しそうだね~(●´▽`●)
IMG_6362.jpg
天気がいい日にだけ開けてもらえる勝手口の窓♪
しっぽをブンブン振りながらご機嫌。

ここで富士丸がいつもどうやってモモを襲うか撮影する事に成功しましたw
IMG_6371.jpg

IMG_6373.jpg

IMG_6383.jpg

次です!次っ!








IMG_6386.jpg
バシッ!バシ・・・バシッ・・・ 叩くw


背後から狙う富士丸の反則技!
IMG_6387.jpg
これを見兼ねた旦那サマは最近やたらとモモをかばうようになりました。
モモがリビングで寝ていると場所を奪いに行く富士丸。
場所を取られてその場をウロウロするモモを救い上げ膝に乗せる旦那サマ。

お陰で最近旦那サマにだけゴロゴロ甘えるんですよ!(。>ω<)ノ
IMG_6438.jpg
多頭飼いの基本は先住猫が何でも一番って言うでしょ?
意味は分かるんだけどそれをやると逆に富士丸がモモを
敵対している気がするんですよね~~。

だから私はどっちつかずな対応で
旦那サマがモモを優先するような形に。
それでもいいんだよね!?
IMG_6458.jpg

部屋中の窓、全部開けましょうか?(´艸`o) 

IMG_6354.jpg
*我が家の先住猫モモは元々保護した子で性格が気難しい。
でもすごーーーーーーーーくいい子なんですよ!(強調w)
富士丸の兄妹 さくらちゃん は先住のとらじくんとすっかり仲良しなんだけどねぇ。
モモが少しずつ富士丸との距離を縮めてくれると嬉しいんだけどな♥

富士丸、あんまりモモを叩いちゃダメよ♪(´艸`o) 

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモと富士丸】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by もこりん
ふじぽんとしては遊びたいだけなんだろうけれどね~(^ω^;)
彼としても仲良くしようと思っているんだけれど
その表現が静かなモモちゃんにはちょっと難しいってだけかと~
それにふじぽんはまだ子供なんだもんね。。
モモちゃん、あともう少し落ち着くまで我慢の子してあげてね~(*´ω`)ノ
しかしよくその現場の、瞬間の写真を押さえたね(・Θ・;)
ほんとにモモちゃん、びっくりして飛びあがってるんだもん!
2010.02.23 Tue 17:24 URL [ Edit ]
Posted by hinya
この富士丸くんの、気配を消した近づき方は、
忍者もびっくりですね(゜o゜)
あんな襲われ方をしたら、
hinyaもびっくりして、
「きゃー、痴漢!!」って言ってしまいそうです^m^
この瞬間を捕らえたのは凄いです!!
2010.02.23 Tue 19:47 URL [ Edit ]
Posted by ちーまま
多頭飼いはやっぱり難しいですよね。うちの子もモモちゃんと性格が似てるのできっと同じ様になると思います。気が難しいところもやさしい所もそっくりです。旦那様がモモちゃんをかばう気持ちもよくわかります。きっと富士丸くんは富士丸くんなりに自分の存在をアピールしたいのと、モモちゃんと同じテンションで遊びたいだけなんですけどね。時が早く解決してくれるといいですね。
2010.02.23 Tue 21:23 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8もこりんさんへ
そうなんです!私が見ていても富士丸はただ
モモと遊びたいだけに見えます☆
でもモモかなり臆病な子で突然来られるのが
どうも苦手みたいですねぇ。
この時はモモだけを撮影していたんだけど
それに気がついた富士丸が、「楽しい事あるの?」
って感じでこっそり様子を見に来たみたい(´艸`o) 

e-8hinyaさんへ
普段ドシドシ歩く富士丸も忍者並みに
気配を消して現れる時がありますw
最近は首輪をしていないせいもあって
私も気がつかない時があるくらいですから(●´▽`●)

e-8ちーままさんへ
なんとな~くモモとももちゃん似てるよね♪
飼い主としては嬉しい瞬間のほうが多いけど
来客時はかなり冷や汗出ますw
富士丸はモモと仲良くしたいはずなのよね~。
一緒に寝ようとしているんだろうけどモモは
違うとらえ方をしてしまっているのかな。
2010.02.23 Tue 21:34 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
見るからにいい感じだと思うよ^^
だってぽんぱんくりんもそうだもの
容赦なくビシベシし合ってるし
もう少ししたらふーちゃんも大人の仲間入りだから
お互いねこ同士で折り合い付けて行くよきっと
今も後ろでぽんくりがやってるよ^^;
いつもぽんが離れてっちゃうけどね
モモちゃんが優しいいい子なのは見ればわかるよ~^^
旦那さんもまちゃももさんもナイスフォローだと思う
モモちゃんも旦那さんが味方になっていてくれれば
力強いと思うしね
2010.02.23 Tue 22:05 URL [ Edit ]
Posted by shippo
あははー富士丸君、そりゃー反則技です
せめて今度からじゃんけんにしましょう
って、グゥーとパーしかできないかっ(笑)
2010.02.24 Wed 00:07 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.24 Wed 00:12 [ Edit ]
Posted by sari
大丈夫だよ~。ふたりは仲良しだよ~。
もうちょっと富士丸くんが大きくなったら
こんなにモモちゃんにちょっかい
出さなくなると思うし・・・・・
って、我が家の姫、もうすぐ6歳も
いまだ爺ちゃんにちょかい出してるかしら???
ただ遊びたいだけなんだろうけどね~。
2010.02.24 Wed 06:11 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
ふーちゃん猫パンチ炸裂ですね。
でもモモちゃん、よく攻撃しなかったね。
モモちゃんは大人なんだ。
こうやって時間かけて仲良くなること
間違いないですね!
2010.02.24 Wed 10:50 URL [ Edit ]
Posted by ねこかい
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すごいわ。
襲っている感がばん~んとわかる衝撃的瞬間ですね。
にゃんことにゃんこの間っていろいろあると思いますが
時ってどんなときでも大切な要素のひとつになると思うんで
2にゃんにとっても大切な時になったらいいなぁと思います。
モモちゃんがんばれ。
2010.02.24 Wed 21:40 URL [ Edit ]
Posted by のぼぼん
マンガみたいに楽しませてもらいましたー!
富士丸くんが飛びつく瞬間の写真がおかしすぎー!!
何度もみて笑っちゃいましたよー!!
こんな風に狙ってるんですねー!
ぶりたさんは、いつもおっとり外を眺めているので、いたずらすきのたかさまにいたずらされておどかされてます。。ぷぷぷ。。。
2010.02.24 Wed 21:45 URL [ Edit ]
Posted by harukururin
うわぁーΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
なんて人間ぽい脅かし方なんだ!?
そんでもってモモちゃん
猫なのに気づくの遅くね?(笑)
2010.02.25 Thu 11:36 URL [ Edit ]
Posted by omu
あはは、漫画みたいw
富士丸ちゃんはやんちゃですね~(o^∇^o)ノ
でも2匹ともとっても楽しそうでいいな~

2010.02.25 Thu 13:47 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8みなさまへ
まとめてのお返事でスミマセン!

モモが被害者っぽく見えるけど実は
果てしなく追いかける地味な反撃をする時もあるんですよ!
追いかけて何をするわけでもなくただ富士丸を追いかける。
そして何故か自分が追いつめられる結果になるw
何がしたいのか!?きっとこれを【遊んでる】
と言うのかもしれませんが…。
飼い主から見てモモの地味さに笑える時があります。
仲良しな猫ちゃんを見ると羨ましいけど。。
でもウチではモモふじがそれぞれ自由に生きているので
飼い主はそれだけで幸せなのです。
2010.02.25 Thu 15:55 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
まちゃももさん、今日はぱんちゃんの心配してくれて
ありがとね~^^
無事帰って来たよー
お産を2回もくぐり抜けて来たんだもんね
これ位の手術の痛みはどうって事ないのかも
元気だしご飯ももりもり食べてるよー
今は疲れて寝てるけどね^^
2010.02.25 Thu 22:55 URL [ Edit ]
Posted by pie
富士丸くん不意打ちはイカンよ(笑)
男らしく正々堂々とね^^
男の子の方が身体も大きいでしょうから
モモちゃんもビックリ&必死でしょうね。
モモちゃんがんばれ~
2010.02.26 Fri 12:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/739-9d874e31

Top↑

