台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.10 Sat
富士丸のお疲れDay
1.jpg
お世話になっている病院にフードを取りに行くついでに
富士丸を連れて気になるアレコレを見てもらいました。

まず、体重!
ウチには体重計がないので、(私の現実逃避の為w)
抱っこすると非常に重い富士丸の体重測定。
意外や意外w 3.96㎏でした。

失礼な話、私は4.5㎏はいってると思ってましたw
だけど先生が富士丸の下半身を触って、「若干肥満」ww

次は、お口がちょっと臭いんですよねぇ・・・。
富士丸のお口を見てもらったらちょっと歯周病!?
歯ぐきが少し赤かったのです。
これはもう歯みがきしかないみたい!
小さい頃はさり気なく出来ていたけど最近ケリを入れられるから
やらなくなってきたのでココは初心に返り頑張ろう!

最後はやっぱり、あれですよ!肛門腺!(*ΦωΦ)
今年、初日の出に誓いを立てた、「肛門腺絞りをマスターする!」
という事で先生がイラストを書いて教えてくれました。
いざ、先生&看護師さんの前でチャレンジ!

ンギャ~~~(鳴)
と富士丸に一発鳴かれ私が怖気づくw

結局、先生にやってもらって診察室が例の臭いで充満でしたw
富士丸って肛門腺の臭いがかなりキツイみたい(´艸`o) 
みんなに、「くちゃいねぇ~。」と言われショックだったのか
私にピッタリくっついてスネてましたよw
これがまた可愛かった♥

こんな一日で富士丸は↑のように疲れて寝ちゃってますzzz
家に帰ってからも、モモにオシリの臭いを嗅がれては
シャーと怒られ散々な目に遭った富士丸でした。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【富士丸】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ちーまま
肛門線~。猫ちゃんによってキツイとかあるんですね。うちの子のも殺人的なニオイです。
富士丸くんまだ3キロ台なんですね。まん丸だからもうちょっとあるように見えるけどまだやっぱり子猫なんですね。
うちも歯磨きは断念しちゃったな~
2010.04.10 Sat 08:47 URL [ Edit ]
Posted by ひろみ
まちゃももさん、ふーちゃんお疲れ様!
うちも、クルカレの体重測るの
やめているの!
だって、クルンがものすごく
重いもの。
多分、カレンはふーちゃんと
同じくらいかなぁ・・・
今日、測って見ようかな。

2010.04.10 Sat 09:35 URL [ Edit ]
Posted by ぽん母
まちゃももさんもふーちゃんも大変だったね^^;
そうかふーちゃん4K弱か・・
4K越えてたらけっこうズシッっとくるもんね
モモちゃんがスマートだし、比べちゃうねー
家もぱんを抱いた後くりやぽんを抱くと殺人的に
重いもん(笑)
んでねぱんもモモちゃんくらいなのに脂肪は
付いてるんだよ・・
先生曰く家猫で肥満でない子はいないんだって
まちゃももさん、肛門腺に歯磨き大変だけど
頑張ってねふーちゃんの事お願いします
2010.04.10 Sat 11:56 URL [ Edit ]
たれにゃんこ Posted by
富士丸ちゃん、まちゃももさん、お疲れ様でした♪
肛門腺・・・自分でやったことないです(^^;)
なんかうちはあまりしなくてもよいみたい??
でも歯磨きはしないとですね~
うーん(^^;)
2010.04.10 Sat 13:45 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8ちーままさんへ
猫ちゃんによってはかなりキツイ子もいるみたいですよ。
液体もサラサラな子と少し固体になってる子!
ちなみに富士丸は若干固体型ですw

e-8ひろみさんへ
クルンちゃんは肛門腺臭います~?(←すごく気になるw)
ウチはモモが3㌔ジャストなので富士丸を抱っこすると
ものすごく重く感じていたんです!
だけど3㌔台でちょっとびっくり(´艸`o) 
今日クルカレちゃんの体重測定やってみて~♪

e-8ぽん母さんへ
富士丸は病院に連れて行っても、「可愛い♥」って
大人気で本人もまんざらでもない顔なの~。
この日は体重測定とお口チェックと耳掃除と肛門腺を
やってもらったんだけど疲れた~ヽ(´∀`●)ノ

e-8たれにゃんこさんへ
私も未だに自分で絞れません(。>ω<)ノ
だって可愛そうなんだもん。。。
絞らなくても自分で排出出来る子いるから大丈夫ですよ♪
そうそう、歯磨きって結構重要なんですよね。
指でゴシゴシやるだけでも意味はあるみたいだし。
2010.04.10 Sat 17:27 URL [ Edit ]
Posted by キキ
ふーちゃん、ずいぶん大きくなったのね~。
うちの2にゃんよりちょっぴり大きいのね。
肛門線、てるはやらなくても大丈夫って病院で
言われたからやってない。このくらい臭いのは
大丈夫だって。
うちも歯茎が赤いのよ~。小さい頃から言われてるの。
アビには多いらしいわ。年を取ると大変らしい・・・
2010.04.10 Sat 23:27 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-8キキさんへ
そうなの~、ずっしり大きくなりました。
てるちゃんも歯ぐき少し赤い!?
奥歯?富士丸は奥歯の歯ぐきが少し赤くて!
歯磨きって簡単じゃないもんね~。
お互い嫌われないように頑張ろう(。>ω<)ノ
2010.04.11 Sun 00:23 URL [ Edit ]
Posted by Bluesette
初めておじゃまさせて頂きます。
富士丸くん、おつかれさまでした。
富士丸くんとうちのぴーたん同じくらいの重さなのですよ(^^)
ぴーたんくらいの大きさなのかなぁなんて勝手に想像してしまいました。
肛門腺の時にまちゃももさんにぴったりくっついてすねてしまうなんて、カワイイですね♪
なんだか幸せ気分になっちゃいますね。
2010.04.12 Mon 17:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/779-6f62cb76

Top↑

