台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.31 Wed
進入を阻止せよ!
アクリル板みたいなのでキッチンを封鎖(これで?)
と言うか、ただ置いてあるだけ ψ(`∇´)ψ
以前からひっそりガードしてるんですが、はっきり言って何の役にも立たない(笑)
3CIMG62591.jpg

普通に突き飛ばして進入してきます。。
3CIMG6296.jpg

昨日の記事でどうにかならないのか?という事を書いたら、
sapporoスコティーナのshippoさん、
のんびり猫のような・・・のorange catさん、
furaha journalのyunkさんから、

『ここはダメッ!』って怒ると上がらなくなった!
と教えて頂いたので早速実行してみました~☆
結果、20分間ピッタリ見張ってやってみても普通に乗ってくる!(o´Д`)=з
でも、これからも根気良く地道に教えて行こう!きっと覚えてくれるよね♡
他にもとっておきの方法があったら是非教えて下さい♪

キッチンに行きたいと思うとこのドアを強行突破!

あまり口うるさく言ってるとこんな顔されますよ。。。
3CIMG6315.jpg


     030213.jpg     030223612.jpg
        人気blogRanking           ブログ村 猫ブログ
            ↑皆様の応援が更新の糧となります♪↑

モモの動画    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by sumin
こんにちは
シンクに乗ってこられると本当に困りますよね~
2匹が我家にきてしばらくはもぐら叩きのようでしたよ(笑)
レオを下ろしてさぁ~やろうと思うともうネネが乗っていたりと。。。
私は下ろす時思いっきり濡れた手で触るようにしました
かなり効果ありますよ
少なくとも私がキッチンに居るときは乗らなくなりました(^^)
2007.10.31 Wed 12:35 URL [ Edit ]
にゃはっ。 Posted by yunk
すごいバリケードですね!(笑)
でもって、ドアを開けるモモちゃん、そうとう手馴れてらっしゃる!!
今のところ軍配はモモちゃんに上がってるようです・・。
まだまだこれから、ほんと根気というか忍耐というか(笑)
もしどうしてもだったら・・・本で水鉄砲をかけるとか見たことあるけど
それはなんか嫌われてしまいそうだなぁ~と思って実行してません。
でも↑sumin さんの方法は「なるほど♪」って思います。
「ケチ!」のモモちゃん・・目の下のクマまで私といっしょだわ☆
2007.10.31 Wed 18:17 URL [ Edit ]
わぁぁぁ!! Posted by alpapamama
すごーい!!
いつもあんなに可愛いのに!邪悪な顔もできるんですね。
白目も最高です(^◇^)
アルのおっさん顔なんて目じゃないな・・・

ロシアンブルーって表情がそんなに豊かじゃないのかなぁと思っていたんですが全然そんなことないんですね~

                                                        almama
2007.10.31 Wed 22:57 URL [ Edit ]
Posted by ソラタマミ
こんばんは。
うちも唯一、絶対入ってはいけない場所がキッチンです。
言い聞かせているので、入ってはいけないことは、しっかりわかっていますが、いつもチャンスを狙っています。
その子の性格にもよると思いますが、家の子は、
私が、「あーっ」とか言って反応すると、
おもしろがって、よけいに入ることに執着するので、
慌てず、騒がず、「駄目だよー」と言って、自分から出るのを待ちます。
私の反応が弱いと、入ってはいけない場所への執着も弱くなるみたいです。
以前は、洋服部屋へも立ち入り禁止だったのですが、今は、すっかり執着がなくなり、ドアが開いていても入らなくなりました。
長くなってしまいましたが、もうひとつ。
これは、TVでやっていて、試したことはないのですが、
両面テープを入ってはいけない場所、キッチンのドアの前とかに
貼っておくと良いと言ってました。
TVでは、じかに引き戸の前などに貼っていましたが、
それはって感じですよね。
ボードか何かに貼って、ドアの前に置いてみてはどうかしら。
でも、モモちゃんは、若くて元気いっぱい、好奇心いっぱいですよね。
そこが、かわいいのね。
2007.11.01 Thu 00:58 URL [ Edit ]
Posted by まちゃもも
e-343suminさんへ
濡れた手で触るグッドアイデアですね☆
な~るほどな~るほど!早速やってみましょう!!
レオくんを下ろすとネネちゃんが乗ってきて・・。
大変でしたね。
あっ♪手作りのキャットタワーお見事ですっ!
すごくお上手ですね☆

e-343yunkさんへ
笑えません??これで進入を防ごうとしてる私のレベルの低さ(笑)
いつかこのドアを開けるんだろうなぁ~と思ってたら私の目の前で、
鮮やかに開けて出て行きました・・・。
水鉄砲一度だけやったんです。そしたら驚きすぎて思いっきりケージの
角に顔をぶつけて以来危ないからやめました!
見えますよね!?目の下クマっぽく見えますよね?

e-343alpapamamaさんへ
almamaさん具合は大丈夫ですか?
体調悪いのにコメント頂いてありがとうございます。
般若みたいな顔して怖いですよ(笑)
アルくんももう少ししたらいろんな表情みせてくれるんだろうな♪
楽しみ☆

e-343ソラタマミさんへ
うわぁ☆コメントありがとうございます♪
なんだか私が怒っても全く反応ないんですよ(お恥ずかしい・・・。)
旦那サマが怒るとピタッとやめるのに。。嫌われてるのかしらねぇ。
今はあのドアが一瞬でも開くとダッシュですり抜けて行きます。
何が楽しいのかわからない(笑)
キッチンのドア・・・><
我が家はキッチンのドアがないんです(笑)でもそれ有効かなぁ☆
ドアの前じゃなくてキッチンの下に罠っぽくやるのも良いかも~!
自分で踏む可能性大ですが。
好奇心旺盛のモモですがこれからも遊びに来てください。
私もシャイなソラタくんに会いに行きますね☆
2007.11.01 Thu 12:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://machamomo.blog108.fc2.com/tb.php/88-81f80635

Top↑

