台風の日に出会ったモモ(♀) 新たに富士丸(♂)が加わり毎日Happy♪
【モモ】 | モモの動画 | 【富士丸】 | 【モモと富士丸】 | 【たいがとあんず】 | 猫友さん | 頂き物 | 猫イベント | オリジナル首輪 | 日常の事 | 
プロフィール
Author:まちゃもも
momo pro
遊びにきてくれてありがとう
写真集
【PAPILLONS ET CHATS】
2008 Χmas
【Chats de Noel】
2009 Χmas
ランキングに参加中です
↓応援よろしくお願いします↓ banner_04.gif cat80_15_femgreen.gif
一日一回有効
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
愛用猫グッズ
ペッツデポ【キティクラウン】 IMG_58555.jpg

ラタンキティベッド
IMG_58555.jpg

REPLUS メシダイ
IMG_58555.jpg

森の遊ニャンち
IMG_58555.jpg

ニャンとも清潔トイレ
ニャンとも清潔トイレ
お気に入りおもちゃ
パーフェクトじゃらし リアルねこじゃらし プレイサーキット
モモふじランド
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
猫の首輪 Rin Rin Ring 情報
■ショップの最新情報■
↓猫の玉手箱vol.4↓
nukonotamatebako.jpg
ショップが掲載されました!

banner1.gif
ヘンプで編んだカラフル首輪 banner2.gif
リンクフリーです♪(○´∀`)ノ
「【モモ】 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.25 Sun
ねぇ、オイデ
モモ流の誘い方です!
IMG_8485.jpg
「あたしと遊びたい人はこの部屋に集まって~♪」


誰も誘いに乗らない時・・・
それでは覗いてみましょう。
IMG_8527.jpg
置物と化す!
なんかものすごーく可愛そうに思えてきたw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.23 Fri
お気に入り
IMG_8509.jpg
ココはあたしの場所。

と主張しているモモですw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.04.20 Tue
トンボのおもちゃ
富士丸のぷりっケツが大好評だった前の記事。
で・も・ね!正面からの顔はスゴイのよ~!コッソリ。

ウチのお嬢様だってまだまだ遊ぶの大好き。
(父ちゃんと遊ぶのがね。。。)
私はカメラを持って周りをウロつくだけ。
IMG_8198.jpg

IMG_8307.jpg

IMG_8309.jpg
飛びつく顔がコワイw

IMG_0204.jpg
遊んでいたのはコレ!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.04.16 Fri
夕飯チェック
IMG_8545.jpg
そう♪カレー作るよ!





で・・・あなた、どうしてキッチンに堂々といるの?ヾ(*ΦωΦ)ノ
(モモがココにくるのは珍しいですw)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.04.13 Tue
父ちゃんの膝は最高!
IMG_8562m.jpg
「父ちゃんはあたしのもの♥」 by:モモ

『違うっ!私のだ!』 by:母ちゃん

さて、本日快晴
父ちゃんは休みをとって昼から東京ドームへ巨人戦を見に行きました。
またきたよ・・・このシーズンが!ヾ(*ΦωΦ)ノ
野球がイマイチ好きになれない私はいつも自宅に置き去りw

「明日は花屋さんで思いっきり好きな花を買ってイイヨ♪」
出掛け間際にこんな嬉しい言葉を残し爽やかに自転車をこいで行かれました♥

野球、楽しんでおいで~♪( ´ ▽ ` )ノ
明日、一日中花屋さん連れまわすから~~~!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.11 Sun
モモの好きなトコ
IMG_832012.jpg
「ん?」って見上げる顔がスキ♥


たとえ視線の先が・・・
IMG_8369.jpg
私じゃなかったとしても。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.03.31 Wed
kanabunとチョウチョ *モモ編 part2*
ちょうちょさんの中にはキャットニップが入っているんですね!
↓モモはキャットニップにはほとんど反応しない子なのに。
IMG_7837.jpg
珍しく私の手からモモの手へ!


握りしめて嗅ぐ!(握れるほどの可愛いサイズ♥)
IMG_7848.jpg

力強く握りしめてお口に運ぶ!
IMG_7848mmj.jpg IMG_7842.jpg


ちょうちょさんが気に入ったようです♪( ´ ▽ ` )
IMG_7795.jpg




ん?w
IMG_7865.jpg
オイデ~♪(○´∀`)ノ゛

次回は富士丸編!お楽しみに♪

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.30 Tue
kanabunとチョウチョ *モモ編 part1*
IMG_99151235.jpg
yunkさんのショップ 「coussinet」 で購入しました♥
この素敵で可愛いおもちゃはキムラヨウコさんが作っているそうです♪
(愛嬌たっぷりなイラストもキムラヨウコさん!)


まずはモモがチェック!
IMG_7789.jpg


IMG_7787.jpg
念入りチェックの後、不思議な表情を見せるモモ(´艸`o) 

続きは次回w

yunkさんのショップ(coussinet
「kanabunとチョウチョ」残り一つありますよーっ!
是非、この機会にGETしてムシさんと遊ぼう♪


今月はありがたい事にショップのご注文がいっぱいなので
首輪製作に専念する為、記事は予約投稿にします。
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.23 Tue
恥ずかしいの~?
去年のクリスマスプレゼントに買ったおもちゃ。
富士丸は未だに気が向いた時、ボールを転がして遊んでいるけど
モモが遊んだ姿は一度も見た事がなかった。

しかし。
コロコロコロ・・・
「ん?今、遊んでた!?」
IMG_7376.jpg
クールに否定しているこの表情(´艸`o) 

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.03.04 Thu
dotln02.gif dotln02.gif
昼長寿番組猫 モモふじランド篇 → 【猫と車と落とし噺】  更新されました♪ 
其の一→  其の二→  其の三→  其の四→
♪チャンチャカチャカチャカ♪富士丸オンステージ!!みんなで踊ろう。富士丸音頭! 
dotln02.gif dotln02.gif


IMG_6432.jpg
富士丸ばっかりブログの記事にされて焦りを感じるモモ((●≧艸≦)ノ彡


だってーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
2階で寝てばっかりなんだもんっ!
リビングへ下りて来る頃には夕飯の支度で忙しいんだもんっ!


IMG_6642.jpg
↑勝ち誇るww

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.18 Thu
モモ病院へ・・・旦那サマ流血騒動!
IMG_6206.jpg
水曜日は休日の為、旦那サマと外出してました。

帰りが遅くなり23時。
モモと富士丸に謝罪しながらご飯をあげた直後!
突然モモが辛そうに嘔吐。
その後も20分近くリビングや2階の寝室で
辛そうに吐く素振りを見せるけど一向に吐かないので
一瞬、異物が詰まってるんじゃ!と不安になってしまい
夜の23時過ぎモモが以前お世話になっていた夜間も緊急の場合
診ていただける病院へ連絡して診察してもらうことに。

先生に状態を説明しながら体温を計ろうとしたその時・・・
私がモモを正面から抑えていましたが怒ったモモが旦那サマの手に噛みついた。

旦那サマがモモを病院へ連れて行く事は滅多にないので
噛まれた瞬間ビックリして手を引き抜いたんです。
そりゃー惨劇でした。
一瞬にして血がポタポタ垂れ必死にもう片方の手で受け止める旦那サマ。
それを見た先生も、「これ以上はムリです。」と・・・(o´д`o)

一概には言えないけど、
『水が気管に入って一時的に苦しくなったか』『毛玉を吐こうとしていたか』
という言葉が出てきました。

ん・・・(*ΦωΦ)
確かに、お水のお皿の前で少量吐いた!
その背後には富士丸がいた。
きっと水を飲んでいる時に富士丸がちょっかいを出し驚いたんじゃないだろうか!

自宅に戻ってからは、「ナニカ?」って顔して普通なモモ。
全く人騒がせな子です。。。
何事もなくて良かったのですがいつも思う事。。。
今後モモが本当に具合が悪くなった時
果たして病院で治療出来るのだろうか。
それだけが心配です!(。>ω<)ノ

そして今回、何がウケたって!
旦那サマがモモに噛まれたショックで震えていたのが笑えたw
私だって病院に連れて行く時はモモに噛まれるのを覚悟して行ってるの。
実際噛まれて血を流す事だってあるのよ!!!!
でも、一番辛い思いをしているのはモモだから噛まれたって我慢。

自宅に帰っても凹む旦那サマに優しく消毒する妻。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2010.02.06 Sat
モモの訴え
最近い~っつも紐と遊んでるか(首輪制作)
パソコンいじってるだけでちっとも遊んでくれない。
母ちゃんのバカヤローーーーーッ!IMG_9473.jpg
って声が聞こえてきそうなほど
少し離れた場所からガン見されます。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.08 Fri
鬼に固まるモモ
IMG_onimomo.jpg

IMG_onimomo1.jpg
「鬼です!」
旦那サマは乗り気じゃなかったけどなんとなく買ってみたかぶり物。
モモは超~嫌がってましたw


IMG_5580.jpg
↑このお方・・・(´艸`o)
似合いすぎて大爆笑!

富士丸は次回、ご期待下さい。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.18 Fri
イタズラ
目がイマイチ良くないので少し前に撮影した写真です。

モモはこんな事にハマってる!
IMG_9045.jpg
食器棚の戸が開けられる事を覚えてしまって*。(*´Д`)。*°

ここにはグラスなどが入っているから ダメ なの!
IMG_9062.jpg
取っ手にはモモが大っ嫌いな粘着テープでガード!

でもこの子は賢いから絶対開けるコツを掴むぞ・・・。
IMG_9081.jpg
その前に私が開けられないようにするけどねw

弟は見ている・・・。
そして必ず 真似 する!(*ΦωΦ)

● モモの結膜炎 ●
病院でもらった目薬を一日2回。
日中、違和感があるものの目を開けていますが夜になると一変。
涙が出始めほぼ右目を閉じてしまいます・・・(o´д`o)
明日、経過を見るため病院へ連れて行きます!
明日は大好きな父ちゃんが一緒に来てくれるから♡
モモ、頑張ろうね!

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.15 Tue
結膜炎
IMG_9324.jpg
モモちゃまが大変!Σ(゚Д゚;o)

今日、外出して戻って来た時の事。
スーパーで買ったやきそばをムシャムシャ食べていたら
2階からモモが下りてきて、「ただいま~♪」と顔を見た瞬間!

ん!!

右目が涙ウルウル、目ヤニでほとんど開いていない。
ど!ど!どうしたの?

とりあえずお湯で濡らしたコットンで目の周りを綺麗にして
じっくり見たけどよく分からない(・´ェ`・)
いつも行っている病院は明日休みなので
急いで病院へ連絡して連れて行きました。

歯に青のり・・・!そんなの関係ないわ!!

今日はかなりご機嫌ナナメで診察が大変でした(泣)
眼球にキズがないか目にライトを当てて見るんだけど
顔を触られるのが苦手なモモは必死に抵抗。。

あなたが必死に噛んでいるのは 私の手 よヾ(*´Д`*)ノ
でもいいの。
嫌だし怖いんだもんね。

私の手はみるみる血が・・・w

結果、眼球にキズは見当たらないが結膜炎を起こしているとの事でした。
目薬で2~3日もすれば治るそうです。

どうしたのかねぇ・・・。
追いかけっこしてどこかにぶつけた??

モモはとっても警戒心の強い子。
病院でいじられた目に目薬をさすのは至難の業でございます。
さっきから目薬をさそうと超~自然に頑張ってますが
目を触ると嫌がって距離を置かれちゃう~~~。

いつもクールな態度で強がっているモモが
一瞬辛そうな顔をすると涙出ちゃうよ。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.01 Tue
忍び寄る手
見て下さい!この楽しそうな顔♪
IMG_3771.jpg

m3:「やっとあたしの視線に気づいたわ♪」


IMG_3766.jpg

おもちゃに夢中なモモを見て
妹の手が震え始めたw
妹:「い・・・今ならモモに触れそう・・・。」

IMG_3779.jpg

んなワケない(爆笑)
IMG_3796.jpg
あっさり気配を感じ取られ豪快に叩かれておりました(´艸`o)

その後も色々な物で注意を引きつけモモに触ろうとする妊婦w
妹の諦めが悪いのかモモが折れてあげたのか!?
一瞬の隙を見て 触られてましたよw

自分の欲求を満たした妹はぐっすり眠ったのでした♪

が、しかし!この日の夜。。
富士丸~~~っ!あ~ん~た~~~~っ!
えっ!?何が起こったの!?

富士丸偏は次回へ((●≧艸≦)ノ

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.06 Fri
至福のひととき
去年も参加させていただいたyunkさん企画の写真集に
恥ずかしながら 今年も参加ヾ(o´∀`o)ノ
(去年の写真集は右サイドにブログパーツを貼ってます)

写真の腕は去年とちっとも変わらないけど楽しく撮影しました♪
ツリーは去年購入したものを使用して買い足した小物は100均で2点。

今年のテーマは【猫のクリスマス】です♪
猫のクリスマスってテーマすご~く楽しそうですよね♡
IMG_1944.jpg
↑目つきがちょっぴり怖いのでボツ写真。

今、写真選びの真っ最中。
総勢33名の巨大プロジェクトなのよ~!
たくさんの猫友さんとこうやって同じものを作る機会は少ないのでワクワク♪



写真集とは関係ない動画をど~ぞ(´艸`o)

旦那サマに赤ちゃん抱っこをされてウットリなモモ♡
時折小さい声で話しかける姿がとっても可愛いの!(〃ノ∇ノ)

富士丸(´艸`o)
下から、「いいなぁ~」って顔で見上げてましたw
もちろんこの後、私が富士丸にもやってあげました♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    押してね富士丸
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.27 Tue
モモが飛ぶ
私は床を這うような遊びしかしないので富士丸が「キャー♪」と奪い取ってしまい
モモはいつ見てもおしりフリフリの途中で取られちゃうのよね(´艸`o)
IMG_0725.jpg
でも、旦那サマと遊ぶ時のモモと富士丸は非常に楽しそう♡

ジャンプが得意なモモは富士丸よりも先に
IMG_0742.jpg

飛ぶ!

IMG_0743.jpg

IMG_0755.jpg
旦那サマの肩まで余裕で飛ぶ♪

ん?富士丸~~~!?(・´ェ`・)
つまんない?

ちょっと!旦那っっ!!!
富士丸が寂しそうに見てるでしょ!
ボクにはムリだ・・・って悲しそうに見てるよ!

さっ♡次は富士丸やってごら~~ん♪
次回は富士丸が飛ぶよ!o(*^▽^*)o
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2009.10.09 Fri
小さな逆襲!?
ヒーター出しました!わが家のヒーターはコレ♪⇒ ぬくぬくヒーター
モモは寒くなるとこの場所に暖かいヒーターが登場する事を知っています!

一方、富士丸は生まれて初めて迎える冬ですヾ(o´∀`o)ノ

モモがくつろいでいると早速やってきた富士丸。
IMG_01261.jpg

笑えたのがモモにグイグイ迫って、
IMG_0128.jpg

突き落とし作戦か!?
IMG_0129.jpg

おぉ~~~っと!
噛み付き作戦に変更だw
IMG_0139.jpg
やられ放題のモモ(´艸`o)
イカ耳で不機嫌さ全開です!

その後も容赦なくガブガブされ・・・
IMG_0143.jpg



前回の怒り も吹っ飛んだご様子(爆笑)
IMG_7315.jpg
小さな喜びを噛みしめておりました。

おぉ~い、大丈夫かい!?
IMG_0154.jpg
キミ達・・・一緒に使うって考えはないのかね!?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.28 Mon
お誘い
富士丸が家へ来て隔離生活から解き放ったばかりの頃、
たまたま花壇のお花に水をあげていた私。

そこへ小さな女の子が話しかけてきました。
「このお花はなんていう名前?」

まぁ、女の子らしい可愛い質問♪
その子とぎこちない会話をしていたら
どこからともなくちびっこ達が集まってきた!

その中にいた男の子!
うちの近所の子供だったんだけど無表情で
たまたま窓辺にいたモモを指差し、
「あの猫(モモ)がうちの庭でオシッコしてた!お母さんが言ってた!」

はぁ!?
「うちの猫は一度も外に出した事ないからね~!(-?-怒)」

実は、ご近所さんで自由に外へ出してる猫ちゃんがいて
確実にそこと間違われてる・・・。

ハッキリ言ってうちと間違われるのは 迷惑 だ!
その方の近隣は明らかに放し飼いを嫌がっていて
犬、猫ガードの粉を分かりやすく置いてあったり。

とっても複雑な気持ち。
IMG_6990.jpg
その子達・・・最近よく家の前からモモと富士丸を必死に呼ぶ。
特に富士丸が気に入ったらしく、
「ちょっとでいいから触らせて♪」
「ちょっとでいいから外に連れてきて!」
など子供らしい遠慮ないおねだり連発です。

私はモモと富士丸を守るのに必死(´艸`o)
子供相手だから優し~く。。
「ゴメンネ~、この子達ちょっと怖がりなんだ。引っ掻いたりしたら大変。」

「それでもイイヨ♪」 by:ちびっこ達

いいわけねぇ~だろ・・・(・´ェ`・)
外から子供の声が聞こえる度に、「今日は呼ぶな!」と心の中で叫ぶ私。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
お願い富士丸    0012のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.26 Sat
真似っこ
IMG_6851.jpg
ちょっと目を離した隙に、富士丸とシンクの中でワイワイやってるのを発見!
モモには容赦なく濡れた手でお顔をゴ~シゴシ(´艸`o)

シュン・・・
富士丸の真似してキッチンへ行ったら
母ちゃんに思いっきり怒られたの・・・。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.30 Sun
寝相
IMG_8569.jpg
もうね・・・なにがなんだか(・´ェ`・)
その体勢、寝苦しくないですか~~~!?

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.26 Wed
おしっこドロボー
IMG_8657.jpg
おぉ・・・コワッ・・・(´。_。`)ゞポリポリ



どうしてモモがこんなアホ面してるかって!?
IMG_8718.jpg
背後から私におしっこ取られたのよ(´艸`o)

その昔、【尿結石】と診断されてから再検査の為のおしっこが取れず
あっという間に月日が経ち検査が出来ずにいました。
最初に検査をした時は病院に預けていたので
ついでに検査をしてもらっていたんです。
「お魚などのトレイで採取して下さいね~。」
と言われ素直にトレイを使って挑戦しましたが
股に入らないわ、思いっきりモモにバレるわで取れるわけないじゃーん!

そこで考えたのが↑の道具!
最初、おたまが頭に浮かんだんだけど
「モモのおしっこに使ったら、もうお料理で使えないわ・・・」

「!」 キラリ~ン 閃いたよ( ´ ▽ ` )
100均で購入したレンゲがいっぱいあるじゃない♪
という事で、何事も無くルンルル~ンとおトイレに入ったモモを
思いっきり横目で目視してレンゲ片手に背後から
チョロチョロっとオシッコを受け止めさせていただきました(爆笑)

そりゃーオシッコ中のモモは私の気配をガンガン感じつつ
止める事の出来ないおしっこタイム。


新鮮なおしっこを持って病院へ行き、早速検査してもらいました。
結果は・・・【 尿 ph7.0 】
ガーン(●′Д`) 前回と数字変わらず。。
平常値がph5.0~ph6.5なので若干高め。
でも先生は、「少し高いけどあまり神経質に考えないで下さい」って。
今まで通り結石を溶かす食事を続けるように言われました。
IMG_8712.jpg

さて、明日の午前中また病院に行きます。
頑張ろうね♡

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.08.24 Mon
病院へ行く
2~3日前から食後に嘔吐。
明らかに何か訴えてるよね。
今朝も仕事前の旦那サマがいる所で吐いちゃって、
その数十分後また吐いたので、
「なんかおかしいね・・・病院行こう!」
とモモを説得!(●′Д`)ノ
IMG_8651.jpg
┐(´・c_・` ;)┌  頑張ろうよ。。


先月ワクチンを打ちに行った時のモモは恐ろしく攻撃的でした。⇒ ワクチン接種
これを踏まえこのクソ暑い中いざという時、
モモに噛まれても痛くないよう冬用の上着を持って
歩いて行ける近所の病院へ行きました。

lin156.giflin156.gif
●ココからは診察の内容です●

触診では異常なし
夏バテも絡んでいるかもしれないが胃炎で嘔吐の可能性がある。
(胃が荒れている為、ごはんを食べてもすぐに吐いてしまう)

モモの体重:3kg
やっぱり痩せていましたねぇ。以前は3.2kgでしたから。
先生いわく骨格が小さい子なので標準的な体格だそうです。

以前、別の病院で【尿結石】と診断されてから
食事をずっとphコントロールにしてきました。
その後、再検査の為の尿が取れずにいたので
ココで気合を入れて尿の採取をしようと思います。

胃薬で様子を見て、3日後に再診の予定。
lin156.giflin156.gif

モモはすご~~~~~~くいい子でした!
本当に驚いたのヾ(o´∀`o)ノ
今回お世話になったのは以前セミナーを受けた病院です。⇒セミナー
「結構怒る子です・・・」と前もって伝えておいたので
先生はちゃ~んとモモの気分を見てくれました。
いきなりキャリーから出すのではなく、
モモの目を見ていっぱい話しかけてくれて、
ドキドキが収まるまでの10分間をモモのペースに合わせて。
魔法にかかったかのようにキャリーから出されたモモは
先生に一度も威嚇せず頭を撫でさせていました。
今までどこの病院でも怒ってまともに触診させなかったモモが
シラ~っとした顔で触らせるんですよっ!
お口も上手にあ~~ん出来たし♪


今の段階ではそんなに大変な事ではないようなのでホッとしております。
最後に、「いっぱい褒めて♡」とアピールするモモをどうぞ♪

まだ精密検査をしたわけではないけど薬で胃の調子が良くなれば問題なしです。
嘔吐がおさまらなければレントゲンなどの検査が待っていますけど。
さぁ~、今夜から朝・晩上手にお薬飲ませられるかな!?
頑張ろうね、モモ♡

心配してくれた皆様、本当にありがとう。
取り急ぎ、「病院行ったよ!」のご報告でしたっ。
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.23 Sun
寝苦しい昼寝
lin156.giflin156.gif
前記事でモモのことを心配して下さりありがとうございました。
毎年夏になると一層食欲が落ちるのでそのせいもあると思いますが、
一番怖いのが、「夏バテだろう。」と自分勝手な判断をする事だと思うので
この際、旦那サマの休みを狙って連れて行きますね。
コショコショ(●´ノω`) 「派手な暴れっぷりを旦那サマの前でもやるのか?モモ!」
lin156.giflin156.gif

さて、今日のモモは相変わらず暑い場所で転がる。
姿が見えないな~と思うと必ずココで寝ています。
2階の寝室。
蒸し風呂状態のこの部屋でベッドを独占するのだ!
IMG_8616.jpg
私のイジワル心が制御不能となり・・・そっとタオルを掛けてみる(´艸`o)
おぉ~~~っと~。眉間にシワを寄せて嫌がってるぞ~!


心の声:「さぁ・・・開くのだ!」
IMG_8617.jpg
もうそろそろ限界だろう。
暑くておっぴろげてみたくなったでしょ!?

バッ とタオルを取ってみても・・・
IMG_8637.jpg
かわい子ぶって寝てます(@´ε`@) ん~もぅ、つまんない。

暑くなったのは私だけのようでした。
鼻息でカメラの液晶を曇らすほどw

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.21 Fri
気になること
IMG_5831.jpg
最近モモが痩せたような気がする。
座った時の後姿が妙にガリガリな感じ。

心配なので来週病院へ連れて行こうと思います。
だけど・・・モモは病院嫌いだからな~(*´ェ`*)
ちゃんと診察させてくれるといいんだけど。

(追記)
あっ!!(*´ー`)ノ
暗い記事にするつもりはなくて、
記録として残して置きたいだけなのでご心配なく。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★

【モモ】    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.20 Thu
私の夏休み
2泊3日で妹の家へ遊びに行っていました♪
日頃、夫婦2人暮らしの私にはやかましいくらい賑やかな毎日w
IMG_8455.jpg

小さい頃からこの子達を見ているけど会う度に大きくなってます☆
長男くんは小さい頃、すごく女の子っぽくて可愛かったのに、
今ではすっかりハンサムボーイに成長しました。

まだまだやんちゃな次男くんはすごく可愛いんですよ~。
お小遣いをあげたら、ギュ~と抱き付いてチュ♡ってしてくれるの♪
もうあと5年もしたらきっとそんな事してくれなくなるよね(´艸`o)

現在、妹のお腹の中には3人目の 赤ちゃん がいるんですっ( ´ ▽ ` )ノ
2人共、優しいお兄ちゃんになるんだよ♡

前から観たい映画がありました。
IMG_8473.jpg
HACHI 約束の犬

一人で観に行きたかったんだけど妹も観たいという事で一緒に映画館へ!
館内の照明が落とされてみんなシーンとしている中、
次男だけは突発的にデカイ声でしゃべるw

「泣いてるの?ねぇ、泣いてるの?」 by次男
一人で観ていたら絶対泣くであろうシーンも一切泣けず・・・(*´Д`*)

ラストがと~っても感動します!
犬と飼い主の深い絆・・・。
日本ではとても有名なお話ですが、いつ観ても感動的。
IMG_8484.jpg

こんないいお話を観ると会いたくなるわ~。
「ただいま~~~っ( ´ ▽ ` )ノ」
IMG_5685.jpg
「・・・・・。」
ただいまのハグをしようと抱きついたら思いっきり蹴られた私!(*ΦωΦ)
留守中、旦那サマと更に深い絆が構築されたようです・・・。

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
kyoumoitiniti.jpg    ganbaro.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

2009.08.17 Mon
momoハンコ
じゃじゃんっニクキュウ
IMG_5888.jpg IMG_6140151.jpg
私がやっているネットショップ 猫の首輪<Rin Rin Ring>
の領収書に押すハンコを作っていただきました( ´ ▽ ` )ノ

以前、スロー猫しめじマニア のomuさんがしめじくんのハンコを披露されていて
omuさんにこっそり裏で紹介していただいたのです(´艸`o)
しめじくんのプリティなハンコはこちら⇒

材質はケシゴムです♪
これを製作してくれたのは くみちょ's ブログ のくみちょさん。
ショップの名前に漢字も入っていて大変でしたよね・・・(o゜ー゜o)
これは領収書に押しています♪

もう一つの振り返りモモは写真を提供して、
「くみちょさん流のモモを作って下さい( ´ ▽ ` )ノ」とお願いしました。
何ということでしょう♡ めちゃくちゃ可愛いモモが振り返ってるではありませんか!





そして最後に★
090724.jpg
もぅ、私・・・鼻血出ちゃいそう♡
ほっぺを赤くしたモモがいじらしい顔でこっちを見てますよw

↑のイラストは くみちょ's ブログ の記事に載っていたものを
半ば強引に頂いたものです(爆笑)


改めて、くみちょさん可愛いケシゴムハンコをどうもありがとうございました!
領収書に押しまくってますが、かなり楽しいです(´艸`o)

そして、仲介してくれたomuさんにも大変感謝しております!
しめじくんと同じハンコを持っているなんてそれだけで幸せだわ~( ´ ▽ ` )
個人的に【ぶなしめじバージョン】のしめちゃんに惹かれました♡

line-himoribonpink.gif
●久しぶりにショップ情報●
IMG_5853.jpg
☆猫用安全バックルのホワイトバージョン新登場☆
白を基調に爽やかな感じの4作品になっております。
是非覗いてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ ショップへGO!⇒ 猫の首輪<Rin Rin Ring>
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
キャット    0031のコピー
↑★いつも応援ありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.16 Sun
いらっしゃ~い
さぁ~、旦那サマの姉弟一家が遊びに来てくれました!


↓この子は中学生の女の子でとっても優しいの♡
モモを見つけると真っ先に近寄って挨拶してくれました。
CIMG4086.jpg
内心、「モモ怒らないでね(*´ェ`*)」と祈る私。
ところが!!!初めて会う人に絶対威嚇するモモが・・・。
この女の子にはあっさりタッチさせたのよ!!


こちらは旦那サマの弟さん☆
顔が似ているので、案外受け入れるかと思いきや・・・w
CIMG4088.jpg
この直後、お決まりの シャーシャーウーウー
派手に騒いでおりました(´艸`o)

食後に近くの公園でドッジボールやバレーボールの相手をし、
ドッサリ汗をかいた後、ノリに乗った私は旦那サマとブランコで
はしゃいだ20代最後の夏w
恥ずかしい姿をムービーで撮られている事を知りつつ、
キャーキャー盛り上がってしまいました。


私の料理も、「美味しい☆」 って言ってくれて嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )
皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、モモ!あなたもお疲れ様。

今日でお盆休みも終了です!
旦那サマ、明日から仕事頑張ってね♡
line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
bara1.jpg    itigo1.jpg
人気blogRanking       ブログ村 猫ブログ
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.15 Sat
頑張ろう
みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お盆休みいかがお過ごしですか?

わが家には今日、大勢のお客様がいらっしゃいます!
おそらくモモはこんな大勢の人を見るのは初めて!
旦那サマのお姉さん夫婦+子供1人・弟さん夫婦+子供1人。

モモと同じく焦っているのがこの私。
こんなに大勢に出す料理を作るのは初めてですから。
といってもメインは出前のお寿司ですけど。
子供にウケそうな唐揚げやツナポテトなどあれこれ作りますっ!

モモ、一緒に頑張ろうぜっっっヾ(*ΦωΦ)ノ
IMG_5835.jpg
一つアドバイスするわ♪
「テーブルの下が一番危険ヨ!!!」



それでは今日一日、頑張ります(*´ェ`*)

line_dot02_smix.gifline_dot02_smix.gif
○。o○。o○ お知らせ ○。o○。o○
本日はコメント欄を閉鎖させて頂きます。

クリック ランキングに参加♪応援して下さいヾ(o´∀`o)ノ クリック
003のコピー    0012のコピー
↑★いつも応援クリックありがとうございます★↑

【モモ】    TrackBack(0)   Top↑

